そのまま打ったつもりなんですが・・
見直してもわかりません。
どこが間違ってますか?
DXライブラリです。
#include <DxLib.h>
//グローバル変数
//時間計算用変数
int g_lasttime = 0; //直前の計測時間
float g_frametime = 0; //1ループにかかった時間
int WINAPI WinMain(HINSTANCE h1, HINSTANCE hP, LPSTR lpC, int nC)
{
//ウィンドウモードにする
ChangeWindowMode(TRUE);
//DX ライブラリ初期化
if (DxLib_Init() == -1) return -1;
//画像を読み込み
int ghandle = LoadGraph("media/smp1_chara01.png");
float x = 0, y = 0;
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
g_lasttime = GetNowCount(); //現在時刻の記憶
while (ProcessMessage() == 0 && CheckHitKey(KEY_INPUT_ESCAPE) == 0)
{
//1ループにかかった時間を計測
int curtime = GetNowCount();
g_frametime = (float)(curtime - g_lasttime) / 1000.0f;
g_lasttime = curtime;
ClearDrawScreen();
//自キャラ移動
int key = GetJoypadInputState(DX_INPUT_KEY_PAD1);
float mv = 80,0f * g_frametime; //移動量計算
if (key & PAD_INPUT_UP) y -= mv;
if (key & PAD_INPUT_DOWN) y += mv;
if (key & PAD_INPUT_LEFT) x -= mv;
if (key & PAD_INPUT_RIGHT) x += mv;
DrawGraph(x, y, ghandle, TRUE);
clsDx();
printfDx("%d : %f : %f", g_lasttime, g_frametime, mv);
ScreenFlip();
}
//待機
WaitKey();
//DXライブラリの終了処理
DxLib_End();
return 0;
}