ページ 11

3dsmaxのモデルをDXライブラリで使う方法

Posted: 2014年9月05日(金) 13:51
by じゃじゃかぶ
DXライブラリで3Dを扱いたいのですが3dsmaxで作ったデータを使う方法はないですか?

Re: 3dsmaxのモデルをDXライブラリで使う方法

Posted: 2014年9月05日(金) 14:06
by softya(ソフト屋)
3dsmaxの出力フォーマットに詳しくないですが、DXライブラリはfbxなら読み込めます。それが出来ないならxファイルを使ってみましょう。
ところで、DXライブラリのリファレンスは確認されていますか? ゲームプログラマーを目指されるなら、そういう所を手を抜いたらダメですよ。

【補足】あっfbxがリファレンスに書いていない。更新履歴にはあるのに。
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxlog.html
とりあえず読み込めます。ベータという扱いかもしれません。