bgm
Posted: 2008年10月09日(木) 22:22
シューティングの館でBGMを流したいのですがどうすればいいのでしょう。
/* ExternGV.h */ 適当な位置に追加 //音声ファイルハンドル extern int sound_bgm[2]; extern int sound_player_shot[2]; extern int sound_enemy_shot[2]; /* img_sound_load.cpp */ void img_sound_load()内に追加 //音楽ハンドル取得 sound_bgm[0] = LoadSoundMem("音楽ファイル(BGM)"); sound_player_shot[0] = LoadSoundMem("Sh/sound/Player/shot.ogg"); sound_enemy_shot[0] = LoadSoundMem("Sh/sound/enemy/normalshot.ogg"); /* main.cpp */ WINAPI WinMain()内に追加 while(ProcessMessage() == 0 && GetHitKeyStateAll(Key) == 0){ RefreshTime = GetNowCount(); //今の時間を取得 ClearDrawScreen(); //裏画面のデータを全て削除 if(CheckSoundMem(sound_bgm[0])==0) PlaySoundMem(sound_bgm[0],DX_PLAYTYPE_BACK); Background();