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自分でプロジェクトをつくったとき
Posted: 2014年8月21日(木) 00:35
by REK
補足資料の通りに自分でプロジェクトを作ったのですが画像が表示されません。なぜでしょうか?
Re: 自分でプロジェクトをつくったとき
Posted: 2014年8月21日(木) 00:36
by みけCAT
何の補足資料、プロジェクトかはわかりませんが、大抵の場合プロジェクトを作るだけでは画像は表示されないと思います。
Re: 自分でプロジェクトをつくったとき
Posted: 2014年8月21日(木) 01:20
by REK
説明が不十分で申し訳ございません。
http://dixq.net/g/
こちらのサイトの補足資料の DXライブラリのプロジェクトを自分で作る を参考にし
ソースコードにLoadGraphScreen( 50, 100, "画像/キャラクタ00.png", TRUE );を
書いたのですが画像を表示できなかったので、どのようにすれば自分で作成した
プロジェクトで画像の表示をすることができますか?
Re: 自分でプロジェクトをつくったとき
Posted: 2014年8月21日(木) 07:27
by Rittai_3D
画像はちゃんと 画像/キャラクタ00.png にありますか?
画像が無ければ表示が出来ません。
Re: 自分でプロジェクトをつくったとき
Posted: 2014年8月21日(木) 08:35
by みけCAT
コード:
void printCurDir(void) {
char buf[1024]={};
GetCurrentDirectoryA(sizeof(buf),buf);
printfDx("%s",buf);
ErrorLogFmtAdd("Current Directory = %s",buf);
}
この関数を実行すると、カレントディレクトリを表示するとともにLog.txtに書き込みます。
画像が
カレントディレクトリの"画像/キャラクタ00.png"にあるか確認してください。
また、ソースコードにLoadGraphScreen( 50, 100, "画像/キャラクタ00.png", TRUE );を書いても、
コメント、呼び出されない関数、条件が偽であるif,while,for文の中など、呼び出されない場所にしか書かれていないのであれば、
画像は表示されないと思います。
Re: 自分でプロジェクトをつくったとき
Posted: 2014年8月21日(木) 15:19
by REK
画像は 画像/キャラクタ00.png にありました。
GameProg.slnで起動した場合では画像の表示はできるのですが、自分で作成すると表示ができない状態です。
Re: 自分でプロジェクトをつくったとき
Posted: 2014年8月21日(木) 15:22
by みけCAT
REK さんが書きました:画像は 画像/キャラクタ00.png にありました。
GameProg.slnで起動した場合では画像の表示はできるのですが、自分で作成すると表示ができない状態です。
おかしいですね。
開発環境を変えてみてはいかがでしょうか?
例:
Dev-C++
Re: 自分でプロジェクトをつくったとき
Posted: 2014年8月21日(木) 16:21
by hide
GameProg.slnで起動
した場合と
自分で作成
ってなにが違うんでしょうか
exeファイルから起動した時に表示されないということであれば
実行するexeのパスをカレントとしてもう一度考えるといいかもしれません。
それともGameProg.slnは自分で作成したものではないってことですか・・?
Re: 自分でプロジェクトをつくったとき
Posted: 2014年8月21日(木) 18:38
by Rittai_3D