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dxlibを用いた3dゲームのアニメーションについて

Posted: 2014年8月19日(火) 01:14
by メカ
物を動かす(キャラクターの動作など)アニメーションなどは出来るのですが、ものが壊れる(バラバラに拡散する)ようなアニメーションはどうやって作るのでしょうか?

Re: dxlibを用いた3dゲームのアニメーションについて

Posted: 2014年8月19日(火) 09:46
by softya(ソフト屋)
簡単なものから難しい物まで色々とありますよ。
一番簡単なのは壊れるモーションを最初から用意しておくことでしょう。

難しいやつなら、こちらの過去ログにヒントが。
「3Dゲームファンのためのグラフィックス講座 記事リンク集 - GAME Watch - GAME Watch」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/