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ステージ切替

Posted: 2014年8月10日(日) 20:44
by ものさしP
現在自作ライブラリーを使用してゼルダの伝説に似たものを作っていってます
ステージ切替のさいのプログラムをどうしよか悩んでおります
コードはすべてC++で買いております

設計適には・・・
オブジェクトクラス・・・オブジェクト1つ1つです
ステージクラス・・・クラスだったり草原クラスになります
ステージマネージャー・・・オブジェクトクラス+ステージクラスを1つにまとめたものになります

今回はセーブ機能がいるため、ステージが切り替わるたびに情報をすべて持ってこなくてはいけないと思っております
そこをどうするかで悩んでおります

みなさんお助けお願いします

Re: ステージ切替

Posted: 2014年8月11日(月) 10:24
by softya(ソフト屋)
ステージクラスは配列などの情報から生成されるわけではないのでしょうか? ステージ全部を別のクラスで作成していたら多すぎてメンテナンスに困ると思いますが。
あと困っている所がよく分かりませんので、何が問題なのでしょうか?