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ビープ音をならすプログラムを書いたのですが

Posted: 2014年8月10日(日) 20:33
by ßßß
#include <stdio.h>

int main(void){

printf (”¥a¥a¥a”);

return 0;
}

printfの中身に¥aを三つ入れたのに一度しかビープ音が鳴らなかった

printf("¥a")

printf("¥a")

という風に二つ書いても一回しかならなかった

なぜですか?
超初心者ですもごめんなさい

Re: ビープ音をならすプログラムを書いたのですが

Posted: 2014年8月10日(日) 20:35
by ßßß
#include <stdio.h>

int main(void){

printf ("\a");

printf ("\a");

return 0;
}

これでも一度しかなりませんでした

Re: ビープ音をならすプログラムを書いたのですが

Posted: 2014年8月10日(日) 20:40
by ßßß

コード:

#include <stdio.h> 

int main(void){ 

printf (”¥a¥a¥a”); 

return 0; 
}
code抜けておりました

Re: ビープ音をならすプログラムを書いたのですが

Posted: 2014年8月10日(日) 20:42
by Rittai_3D
http://blog.goo.ne.jp/masaki_goo_2006/e ... fdc44a0736が参考になります。
Win32APIを使用した方が楽だと思います。

Re: ビープ音をならすプログラムを書いたのですが

Posted: 2014年8月10日(日) 20:50
by みけCAT
ßßß さんが書きました:#include <stdio.h>

int main(void){

printf (”¥a¥a¥a”);

return 0;
}

printfの中身に¥aを三つ入れたのに一度しかビープ音が鳴らなかった
全角の引用符が含まれているのでコンパイルが通らないはずですし、¥も全角なのでエスケープシーケンスになりません。
ビープ音が鳴ったのは別の原因だと思います。
ßßß さんが書きました:#include <stdio.h>

int main(void){

printf ("\a");

printf ("\a");

return 0;
}

これでも一度しかなりませんでした
自分の環境ではちゃんと2回鳴りました。(添付の動画参照)環境依存だと思います。