ビープ音をならすプログラムを書いたのですが

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ßßß

ビープ音をならすプログラムを書いたのですが

#1

投稿記事 by ßßß » 11年前

#include <stdio.h>

int main(void){

printf (”¥a¥a¥a”);

return 0;
}

printfの中身に¥aを三つ入れたのに一度しかビープ音が鳴らなかった

printf("¥a")

printf("¥a")

という風に二つ書いても一回しかならなかった

なぜですか?
超初心者ですもごめんなさい

ßßß

Re: ビープ音をならすプログラムを書いたのですが

#2

投稿記事 by ßßß » 11年前

#include <stdio.h>

int main(void){

printf ("\a");

printf ("\a");

return 0;
}

これでも一度しかなりませんでした

ßßß

Re: ビープ音をならすプログラムを書いたのですが

#3

投稿記事 by ßßß » 11年前

コード:

#include <stdio.h> 

int main(void){ 

printf (”¥a¥a¥a”); 

return 0; 
}
code抜けておりました

Rittai_3D
記事: 525
登録日時: 12年前

Re: ビープ音をならすプログラムを書いたのですが

#4

投稿記事 by Rittai_3D » 11年前

http://blog.goo.ne.jp/masaki_goo_2006/e ... fdc44a0736が参考になります。
Win32APIを使用した方が楽だと思います。
初心者です

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みけCAT
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Re: ビープ音をならすプログラムを書いたのですが

#5

投稿記事 by みけCAT » 11年前

ßßß さんが書きました:#include <stdio.h>

int main(void){

printf (”¥a¥a¥a”);

return 0;
}

printfの中身に¥aを三つ入れたのに一度しかビープ音が鳴らなかった
全角の引用符が含まれているのでコンパイルが通らないはずですし、¥も全角なのでエスケープシーケンスになりません。
ビープ音が鳴ったのは別の原因だと思います。
ßßß さんが書きました:#include <stdio.h>

int main(void){

printf ("\a");

printf ("\a");

return 0;
}

これでも一度しかなりませんでした
自分の環境ではちゃんと2回鳴りました。(添付の動画参照)環境依存だと思います。
添付ファイル
beep_narasu.zip
ソースコード・exeファイルと動画
(657.74 KiB) ダウンロード数: 141 回
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

閉鎖

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