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画像の点滅について

Posted: 2014年8月03日(日) 16:22
by LPゆぅ
自分はRPGを作ろうと思い、最近、高校生8人で集まってプログラミングを始めました。そして、最初に作ろうと思っていたタイトル画面で、いきなりつまづきました…。
背景と、PleasePressSpaceKeyという透過処理済み画像を準備したのですが、このPleasePressSpaceKeyの画像を、モンハンなどのタイトル画面みたいに、ゆっくり点滅させたいのですが、うまくいかずに、画像が表示されません。
ソースはもう消してしまったのでうろ覚えですが、

while スペースキーが押されるまで繰り返し

while(1)無限ループ

背景とPlease…を表示

ClearDrawScreenで消す

上のwhileへ

という感じのプログラムだったのですが、どうも、処理速度が速すぎて、画像が表示されていないみたいなんです。
まだ初心者であまりよくわからないので、もっと良いアルゴリズムとかがあれば教えてください!
できれば、ソースを貼ってもらえたら嬉しいです。

環境
OS WindowsXP sp3
Visual C++2010 ExpressEdition
DXライブラリ

質問がわかりにくくてすみません。よろしくお願いします!

Re: 画像の点滅について

Posted: 2014年8月03日(日) 16:34
by softya(ソフト屋)
ここのゲームプログラミングの館を見てもらうと分かりますが、ここの基本スタイルである
http://dixq.net/g/
while( ScreenFlip()==0 && ProcessMessage()==0 && ClearDrawScreen()==0 ){
って形を持っていないと描画されません。
特に ScreenFlip()がないと致命的です。
あと点滅処理がないようにお見受けします。
ゲームプログラミングの館をアレンジできる程度にはちゃんと勉強されることをオススメします。
【補足】既に勉強してらっしゃるなら疑問点をお聞き下さい。一命令づつ理解できていないのでは無いでしょうか?

ちなみにソースを作るのは、LPゆぅさんじゃないと勉強になりません。
問題があれば、こちらからアドバイスするのでソースを消さないで下さい。

Re: 画像の点滅について

Posted: 2014年8月04日(月) 19:21
by LPゆぅ
回答ありがとうございます
わかりました、しっかり勉強して、自分でソースを書きます。
あと、エラーしたソースもちゃんと残すよう心掛けます…汗

Re: 画像の点滅について

Posted: 2014年8月04日(月) 19:33
by softya(ソフト屋)
とりあえ。こちらはずソース待ちということでしょうか?