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複数の変数の値を、異なる文字サイズで出力したい

Posted: 2014年8月02日(土) 18:34
by XLピーナッツ
初めて投稿します。いつもこのサイトにお世話になっております。
ゲーム作りは初心者です。C言語はポインタを軽く覚えた程度です。

画面に複数の変数の値を出力させようと思っています。
その時、文字をそれぞれ異なる大きさにしたいのです。

事前にフォントを指定しておく DrawStringToHandle では、%dなどが使えませんよね?
(使えたらすみません。使い方を教えてください。。)
DrawFormatString であれば%dが使えるものの、同時に異なるフォントサイズで出力させるためには
SetFontSize をループに入れる必要がありますよね? 重いからそれはあまり良くないと読んだ覚えがあります。

どのようにするのが良いでしょうか。よろしくお願いします。

Re: 複数の変数の値を、異なる文字サイズで出力したい

Posted: 2014年8月02日(土) 18:37
by みけCAT
使用しているライブラリがわかりませんが、DXライブラリならDrawFormatStringToHandle関数があるようです。
DxLib.h さんが書きました:

コード:

extern	int			DrawFormatStringToHandle(               int x, int y, int Color, int FontHandle, const TCHAR *FormatString, ... ) ;																						// フォントハンドルを使用して書式指定文字列を描画する

Re: 複数の変数の値を、異なる文字サイズで出力したい

Posted: 2014年8月02日(土) 21:26
by XLピーナッツ
DXライブラリです。失礼しました。

DrawFormatStringToHandle関数を使ってできました!
ありがとうございました。