DirectX9でスプライトを加算合成する方法
Posted: 2014年7月19日(土) 07:20
DirectX9で、スプライトを加算合成をしたいのですが、うまくできません。
調べたところ、
pDevice->SetRenderState(D3DRS_ALPHABLENDENABLE, TRUE);
pDevice->SetRenderState(D3DRS_BLENDOP, D3DBLENDOP_ADD);
pDevice->SetRenderState(D3DRS_SRCBLEND, D3DBLEND_SRCALPHA);
pDevice->SetRenderState(D3DRS_DESTBLEND, D3DBLEND_ONE);
この4行をスプライトをDrawする前に書いておけばいいと出てきたので、pSprite->Drawをする直前に書いてみましたが、ダメでした。
pSprite->Beginの前なども試してみたけどいずれも効果なしです。
加算合成のやり方を教えてください、お願いします。
調べたところ、
pDevice->SetRenderState(D3DRS_ALPHABLENDENABLE, TRUE);
pDevice->SetRenderState(D3DRS_BLENDOP, D3DBLENDOP_ADD);
pDevice->SetRenderState(D3DRS_SRCBLEND, D3DBLEND_SRCALPHA);
pDevice->SetRenderState(D3DRS_DESTBLEND, D3DBLEND_ONE);
この4行をスプライトをDrawする前に書いておけばいいと出てきたので、pSprite->Drawをする直前に書いてみましたが、ダメでした。
pSprite->Beginの前なども試してみたけどいずれも効果なしです。
加算合成のやり方を教えてください、お願いします。