JavaScript & Unity GameObjectの配列化について
Posted: 2014年7月17日(木) 00:29
Unityでアプリを製作中に気になったので質問致しました。
Prefabから現在GameObjectをスクリプト側で生成しているのですが、それらの数が多くなる事が予想され、
またそのGameObject群は同じ処理を行う予定のため配列化させたいと思いました。
しかしJavaScriptで型を指定した配列の宣言は出来ない?と思いどうしたものか悩んでおります。
var foo = new Array(n);
これを出来れば
var foo : GameObject = new Array(n);
の様に出来たらなぁと。
現在GameObjectは
var foo1 : GameObject;
var foo2 : GameObject;
と宣言していき使用しております。
配列に限らず一括管理する方法が御座いましたら教えて頂けると幸いです。
Prefabから現在GameObjectをスクリプト側で生成しているのですが、それらの数が多くなる事が予想され、
またそのGameObject群は同じ処理を行う予定のため配列化させたいと思いました。
しかしJavaScriptで型を指定した配列の宣言は出来ない?と思いどうしたものか悩んでおります。
var foo = new Array(n);
これを出来れば
var foo : GameObject = new Array(n);
の様に出来たらなぁと。
現在GameObjectは
var foo1 : GameObject;
var foo2 : GameObject;
と宣言していき使用しております。
配列に限らず一括管理する方法が御座いましたら教えて頂けると幸いです。