excelのタイム機能について

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
pen

excelのタイム機能について

投稿記事 by pen » 10年前

excelで1行目1列目のデータに1と入力されてるのが1秒後に斜め下2行目2列目に移動するみたいなプログラムを作りたいですが
可能でしょうか?

excelでは動的な処理もできると聞いて、youtubeでマリオの動画もあります。

アバター
h2so5
副管理人
記事: 2212
登録日時: 13年前
住所: 東京
連絡を取る:

Re: excelのタイム機能について

投稿記事 by h2so5 » 10年前

検索しましたか?

アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
住所: 東海地方
連絡を取る:

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 10年前

> excelで1行目1列目のデータに1と入力されてるのが1秒後に斜め下2行目2列目に移動するみたいなプログラムを作りたいですが
>可能でしょうか?

可能です。頑張りましょう。
SE希望なら、調べて自力解決できることが望まれます。
しかし、penさんは何をしたいのでしょう。10年後ぐらいに就職ですか?ぐらいのんびりしておられます。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

pen

投稿記事 by pen » 9年前

7月から就職活動します、ちなみにこういう質問は丸投げとみなされるのでしょうか?

アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
住所: 東海地方
連絡を取る:

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 9年前

コードを求めたら丸投げですね。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

アバター
ookami
記事: 214
住所: 東京都

投稿記事 by ookami » 9年前

「1秒後にデータが移動する」のと「エクセルで動的な処理ができる」のと「エクセルでマリオ」は、かなり関係が遠いというか、一連の質問のようには見えませんね。
疑問文が「可能でしょうか?」なので、「可能です」という回答にはなりますが。

ご参考まで、
エクセルで処理を一時停止する
http://www.officepro.jp/excelvba/applic ... ndex3.html

pen

投稿記事 by pen » 9年前

VBAを弄って自力で何とかできました、ありがとうございます。

アバター
asd
記事: 319

投稿記事 by asd » 9年前

pen さんが書きました:VBAを弄って自力で何とかできました、ありがとうございます。
「できました」じゃなくて、出来たものを提示するのがルールです。
こういうことを繰り返しちゃうと、次質問してもまともな回答はもらえなくなります。
まともに回答しても「できました!」で終わられたらあなた以外には無用なトピックになってしまいますから。

以下、フォーラムルールから引用。
また、解決した時は、「解決しました」とだけ言って去らず、ソースコードや解決した方法を明記して下さい。

同じ事で困っている人の為に過去ログに有用な情報を残すようお願いします。
オフトピック
就活をされているようですが、私が人事担当なら絶対に採用はしません。
Advanced Supporting Developer
無理やりこじつけ(ぉ

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る