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DXライブラリとC++でクリック音を鳴らす

Posted: 2014年6月11日(水) 22:58
by 台無しさん
初めてここで質問いたします

単純ですがマウスをクリックしたとき音を鳴らすようにしたいです

現状では音はなるのですが

1.マウスを離した時点で切れてしまいまう
2.再生中にもう一度クリックすると途中で切れてしまう

ここを改善したいです

class Sound{
private:
int click;
~略~
public:
void click();
void loadSound();
~略~
};
~略~
void Sound::click(){
if( ( GetMouseInput() & MOUSE_INPUT_LEFT ) ==0)
{
PlaySoundMem( click, DX_PLAYTYPE_BACK ) ;
}
}
void Sound::loadSound(){
click = LoadSoundMem("再生する音");
}
~略~

アドバイスよろしくお願いしますヽ(;▽;)ノ

Re: DXライブラリとC++でクリック音を鳴らす

Posted: 2014年6月11日(水) 23:03
by みけCAT
「今のフレームでマウスのクリックが押されていて」「前のフレームではマウスのクリックが押されていない」
ときにPlaySoundMemするようにしましょう。
後者の判定には(フラグ)変数を用います。

Re: DXライブラリとC++でクリック音を鳴らす

Posted: 2014年6月13日(金) 10:41
by 台無しさん
ありがとうございました

解決しましたo(_ _*)o