構造体のダンプ
Posted: 2014年6月08日(日) 11:06
こんにちは。
VisualStudio2013(C++)を使用してゲームを作成しています。
現在キーコンフィグを実装しているのですが、現在の実装だと保存を一切していないので
起動するたびに設定を変更しなければデフォルト設定のままになってしまいます。
設定を保存できるようにしようと思ったのですが、正直ファイルフォーマットとか面倒です。
設定ファイルはクラスになっているのでそのままfopen,fwrite,freadなどの関数をつかってダンプしようと思っています。
バイトオーダー云々とかであまりよくない手法だとは聞きましたが、それはネットワークなどを使用して、
そのファイルを作成したコンピューター以外で読み込むときに問題が発生する可能性があるだけで、
設定ファイルを%AppData%などに保存してほかのパソコンでの使用は想定していません、という実装にしてしまえば
特に問題はない、ということであってますか?
VisualStudio2013(C++)を使用してゲームを作成しています。
現在キーコンフィグを実装しているのですが、現在の実装だと保存を一切していないので
起動するたびに設定を変更しなければデフォルト設定のままになってしまいます。
設定を保存できるようにしようと思ったのですが、正直ファイルフォーマットとか面倒です。
設定ファイルはクラスになっているのでそのままfopen,fwrite,freadなどの関数をつかってダンプしようと思っています。
バイトオーダー云々とかであまりよくない手法だとは聞きましたが、それはネットワークなどを使用して、
そのファイルを作成したコンピューター以外で読み込むときに問題が発生する可能性があるだけで、
設定ファイルを%AppData%などに保存してほかのパソコンでの使用は想定していません、という実装にしてしまえば
特に問題はない、ということであってますか?