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blenderで作成したモデルをDXライブラリへ
Posted: 2014年6月05日(木) 23:21
by 暇大生
blenderのNLAエディタで歩く→止まる→歩く→止まる、といった設定をしたモデルがあります。
これをDXライブラリで動かしたいです。
blenderで.xの拡張子で出力し、DXライブラリで読み込むことができるのは知ってます。実際にやっていませんが自分で調べた結果です。
.xを読み込んだ場合、blenderで設定した歩く→止まるの動きはできるのでしょうか?
Re: blenderで作成したモデルをDXライブラリへ
Posted: 2014年6月05日(木) 23:33
by softya(ソフト屋)
DXライブラリのモデルビューアで動作確認できます。
そちらを試されてはどうでしょうか?
ただ、NLAエディタを知りませんがIKとかに対応していないと思います。
Re: blenderで作成したモデルをDXライブラリへ
Posted: 2014年6月07日(土) 10:41
by 暇大生
モデルビューアで.xで出力したモデルを見てみました。
そしたら何も表示されませんでした。なぜでしょうか?
なにかblenderでやらなければいけない設定があるのでしょうか?
Re: blenderで作成したモデルをDXライブラリへ
Posted: 2014年6月07日(土) 11:14
by 暇大生
すいません質問の仕方変えます。
試しにただの立方体を.xで出力し、モデルビューアで読み込んだところモデルが真っ暗になってしまいます。
これって右手系とか左手系とかの問題ですよね?
でも.xで出力したからDXライブラリと同じ左手系になっているはずですよね?
もしかしてまだ設定しないといけない部分があるのでしょうか?
Re: blenderで作成したモデルをDXライブラリへ
Posted: 2014年6月07日(土) 12:06
by softya(ソフト屋)
昔は右手系・左手系の変換ダイアログが出たのですが最新では出ないですね。
Blenderの右手系のまま出力されている気がします。
設定が何処かにある?んでしょうがBlenderに詳しくないのでごめんなさいです。
ちなみにfbxなら正常に表示されました。
【補足】
よく見たら左にメニュー表示されてました。左手系Yupで出力されているような・・・。
Re: blenderで作成したモデルをDXライブラリへ
Posted: 2014年6月07日(土) 13:44
by 暇大生
出力の設定をいじったらうまくいきました。
ありがとうございました。
Re: blenderで作成したモデルをDXライブラリへ
Posted: 2014年6月08日(日) 22:00
by 暇大生
出力のときに左の項目のcoordinate systemをright handle、上方の軸をYにすることで解決しました。