挨拶代わりに初歩的な質問をさせてください。
これを行ってもウィンドウのサイズが変更されないのですが・・・どうすると変更できるのでしょうか?
このほかに必要とする情報がわからないので、とりあえず上記のコードが書かれているcppのみ以下に記します。
なお、作ってるのはパズルゲームで、ファイル構造はこんな感じです。
Main.cpp・・・メインプログラム(?)がある・・・今のコード
Input.cpp(.h)・・・キーボードの入力状況を更新する関数が入ってる
VDef.cpp(.h)・・・全cppファイル用の変数定義が入ってる
Scene.cpp(.h)・・・以下3つの更新関数と描画関数を統括
Start.cpp(.h)・・・最初の画面の更新関数と描画関数
Menu.cpp・・・メニュー画面の更新関数と描画関数(何もしていない)
Game.cpp(.h)・・・ゲーム画面の更新関数と描画関数
Main.cppの中身↓
#include <stdio.h>
#include <tchar.h>
#include "DxLib.h"
#include "Scene.h"
#include "Game.h"
#include "Input.h"
#include "VDef.h"
#define PI 3.141592654
void Loadfont(){
LPCSTR font_path = "HuiFont109.ttf"; // 読み込むフォントファイルのパス
if (AddFontResourceEx(font_path, FR_PRIVATE, NULL) > 0) {
}
else {
// フォント読込エラー処理
MessageBox(NULL, "フォント読込失敗", "", MB_OK);
}
ChangeFont("ふい字", DX_CHARSET_DEFAULT);
ChangeFontType(DX_FONTTYPE_ANTIALIASING);
}
void LoadFile(void){
int ret, i = 0;
FILE *file;
file = fopen("list.txt", "r");
while ((ret = fscanf(file, "%d,%d,%d,%d,%d,%d,%d,%d,%d,%d",
&Tile[0][i][0], &Tile[0][i][1], &Tile[1][i][0], &Tile[1][i][1],
&Tile[2][i][0], &Tile[2][i][1], &Tile[3][i][0], &Tile[3][i][1], &Tile[4][i][0], &Tile[4][i][1])) != EOF){
i++;
}
fclose(file);
for (i = 0; i < TBase[0]; i++){
for (int j = 0; j < TBase[1]; j++){
Tile[i][j][2] = 0;
Move[i][j] = 9;
MoveV[i][j] = 0;
}
}
Move[2][3] = 22;
//初期グレータイル移動時のバグを修正
MTile[1][4] = Tile[0][0][0];
}
void LoadAll(){
SetWindowIconID(101);
SetMainWindowText("ぱずるーと2014(タイル挙動試験)");
WSize[0] = 800;
WSize[1] = 480;
SetWindowSize(WSize[0], WSize[1]);
ChangeWindowMode(TRUE), DxLib_Init(),SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); // ウィンドウモードに設定,DXライブラリ初期化処理,描画先を裏画面に設定
Center[0] = WSize[0] / 2;
Center[1] = WSize[1] / 2;
TBase[0] = 4;
TBase[1] = 4;
MTile[2][0] = 2;
MTile[2][1] = 2;
MTile[2][3] = 255;
MTile[3][0] = MTile[2][0];
MTile[3][1] = MTile[2][1];
MTile[3][3] = 0;
MTile[0][3] = 0;
MTile[1][3] = 0;
lg = 0;
LoadDivGraph("tile.png", 12, 4, 3, 60, 60, Image.Tile); //タイル画像ロード
Image.Start[0] = LoadGraph("TitleLine.png");
Image.Start[1] = LoadGraph("Title.png");
Image.Start[2] = LoadGraph("Hajimeru.png");
Loadfont();
LoadFile();
}
//総合プログラム
int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int){
LoadAll();
lgCount = 0; //ログ表示カウント
SceneMain(); //各種画面へのアクセス
DxLib_End(); //DXライブラリ終了処理
return 0;
}