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音ゲー開発について
Posted: 2014年5月28日(水) 23:16
by 破綻者
今、DXライブラリで音ゲーを作っているのですが、
音楽を再生と描画を同時に処理する方法が解りません。
何かヒントをいただけませんか、よろしくお願いします。
Re: 音ゲー開発について
Posted: 2014年5月28日(水) 23:17
by みけCAT
まず、
リファレンスと
フォーラムルールを読むといいと思います。
Re: 音ゲー開発について
Posted: 2014年5月29日(木) 00:48
by softya(ソフト屋)
まず、ここのコンテンツであるゲームプログラミンの館の内容は習得された方が良いと思います。
Re: 音ゲー開発について
Posted: 2014年5月29日(木) 19:37
by Dixq (管理人)
音楽ゲームは音楽が全てです。
リアル時間を軸にするのではなく、音楽の経過時間を軸とします。
処理をするのが早すぎた時はSleepし、処理をするのが遅すぎた時はフレームスキップします。
そのフレームスキップを実現するのがゲームプログラミングの館でも紹介しているUpdateとDrawをわける設計手法です。
ゲームプログラムはUpdateメソッドで全てお膳立てしてDrawは描画するだけという設計手法にするのが一般的です。
Re: 音ゲー開発について
Posted: 2014年5月30日(金) 00:22
by 破綻者
ありがとうございました
かいけつしました
Re: 音ゲー開発について
Posted: 2014年5月30日(金) 00:26
by softya(ソフト屋)
解決した場合は、解決チェックをお願いします。
出来れば、どう解決したかも書いてくださいね。