龍神録の制作過程に於いて

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rozeo
記事: 86
登録日時: 12年前
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龍神録の制作過程に於いて

#1

投稿記事 by rozeo » 11年前

こんばんは、rozeoです。

友達のSTGのプログラム直してて気がついたんですが、龍神録17章(http://dixq.net/rp/17.html)で自機ショット打たせるのはいいのですが、全ての玉の奇跡が同じなのかまるで同じところに固定されているかのように見えます。

龍神録の完成品や、東方、アーケードのSTGではちゃんと動いてる感じがわかります。

この動いているように見えないという症状は制作途中に於いて必ず発生するもので、完成すると処理スピードが合間って動いているように見えるのか、それとも計算式をいじればどうにかすることができるのでしょうか?

例コード

コード:

//bulletは玉管理の構造体配列
//img_xには球のxの大きさが格納
for( int i = 0;i < 50;i++ ){
    bullet[i].y -= img_x + 5;//移動座標式
}
ご回答よろしくお願いします。

rozeo
記事: 86
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Re: 龍神録の制作過程に於いて

#2

投稿記事 by rozeo » 11年前

自己解決しました
ショットカウンタを入れていませんでした。

閉鎖

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