C言語でプログラムを詳しくお願いします。これ以上の説明はできないので。
//炎とボス1の衝突判定-------------------------------------------------------------------------------
void CollisionFireBoss1(int f)
{
//ボス1が存在すれば
if( gBoss1.flg == ON)
{
if( gFire[f].x+FIRE_XSIZE > gBoss1.x && //炎の右>ボス1の左
gFire[f].x < gBoss1.x+BOSS1_XSIZE && //炎の左<ボス1の右
gFire[f].y+FIRE_YSIZE > gBoss1.y && //炎の下>ボス1の上
gFire[f].y < gBoss1.y+BOSS1_YSIZE) //炎の上<ボス1の下
{
gBoss1.timer = 1; //ダメージ中
gFire[f].flg = OFF; //存在しない
gsPlaySound( sBombSE, LOOP_OFF);//ボス1のダメージ
//ボス1が存在しなかったら
if( gBoss1.HP <= 0)
{
gBoss1.flg = OFF;
if( gBoss1.flg == OFF)
{
gScore += 200; //ボーナス点加算
}
}
}
}
}
プログラムを書いていただければあり難いです。