スクロールは出来ているんですが、明らかにスクロールの仕方がおかしいんです。
コード提示しますので、間違ってる場所があればお願いします。
//******************************************************
// ステージ1処理
//******************************************************
#include "gs.h" //学内ライブラリィ
#include "Stage1.h" //ステージ1
//宣言--------------------------------------------
int Stage1Y; //ステージ1
//参照--------------------------------------------
extern gsTexture sStage1; //ステージ1
//開始-------------------------------------------------------------
void Stage1Start(void)
{
Stage1Y = 0; //ステージ1Y座標
}
//メイン処理-------------------------------------------------------
void Stage1Main(void)
{
Stage1Y++;
if( Stage1Y > GS_WINDOW_HEIGHT)
{
Stage1Y -= GS_WINDOW_HEIGHT;
}
}
//表示-------------------------------------------------------------
void Stage1Draw(void)
{
//ステージ1を先に表示
//通常の位置と1画面分下に表示
gsDraw2D( sStage1, 0, Stage1Y+=2);
gsDraw2D( sStage1, 0, Stage1Y-GS_WINDOW_HEIGHT);
}
スクロール自体にあまり問題はありません。ただ、スクロールする際に少し汚く見えてしまっているんです。
一枚目のステージ画面が下にスクロールした後に、もう一つの同じステージ画面が下にスクロールされますよね?
その際に、二枚のステージ画面の真ん中がちょっと変になっているんです。
説明しずらいですが、スクロールした二枚の同じステージの真ん中が切り取られて、
それをくっ付けてスクロールさせているように見えています。
どう修正すれば切り取られたような部分を直せますか?
教えてほしいです。