龍神録の館24章
Posted: 2008年9月02日(火) 12:33
龍神録の館24章で、変更されているが変更箇所として書いていない場所があったので一応報告しておきます。
enemy.cppのvoid enemy_enter()部分で
void enemy_enter(){//敵の行動を登録・制御する関数
int i,j,t;
if(boss.flag!=0)return;
for(t=0;t<ENEMY_ORDER_MAX;t++){
if(enemy_order[t].cnt==stage_count){//現在の瞬間がオーダーの瞬間なら
以下省略
の、if(boss.flag!=0)return;が追加されていますが追加場所として書かれていないです。
これの変更をしないと敵がひっきりなしにでてきます。
私もこれで1回つまって、23章と24章見比べてやっと発見したので、管理人さんが意図的に書いてないのかもしれませんが、一応報告しておきます。
enemy.cppのvoid enemy_enter()部分で
void enemy_enter(){//敵の行動を登録・制御する関数
int i,j,t;
if(boss.flag!=0)return;
for(t=0;t<ENEMY_ORDER_MAX;t++){
if(enemy_order[t].cnt==stage_count){//現在の瞬間がオーダーの瞬間なら
以下省略
の、if(boss.flag!=0)return;が追加されていますが追加場所として書かれていないです。
これの変更をしないと敵がひっきりなしにでてきます。
私もこれで1回つまって、23章と24章見比べてやっと発見したので、管理人さんが意図的に書いてないのかもしれませんが、一応報告しておきます。