タイトルをなんとするか迷ったのですが上記のようにさせていただきました。
現在SDLをラップした自作ライブラリを作っています。
同時にこのラップライブラリを使って自作ゲームを作っているのですが、ラップライブラリを更新するたびに主導でヘッダーファイルをコピーしています。
この操作を自動的にする方法(make , make installみたいな)はないのでしょうか?
Visual Studioで作ったライブラリのヘッダーファイルについて
Re: Visual Studioで作ったライブラリのヘッダーファイルについて
ライブラリを更新するたび手動でコピーする、という操作の具体的な内容が分かれば回答できるかもしれません。
Re: Visual Studioで作ったライブラリのヘッダーファイルについて
インクルード用のディレクトリを決めていまして、そこにライブラリのヘッダーやライブラリファイル自体を突っ込んでいます。
ライブラリを更新するたびに、このインクルード用のディレクトリにあるヘッダーやライブラリファイルを手動で上書きしているということです。
これでよろしいでしょうか?
ライブラリを更新するたびに、このインクルード用のディレクトリにあるヘッダーやライブラリファイルを手動で上書きしているということです。
これでよろしいでしょうか?
Re: Visual Studioで作ったライブラリのヘッダーファイルについて
そのインクルード用のディレクトリは完成品を入れる場所ではないのですか?
ライブラリのプロジェクトとゲームのプロジェクトを別に作ってソリューションでまとめ、完成したら上書きするというふうにしたほうが良いのでは。
ライブラリのプロジェクトとゲームのプロジェクトを別に作ってソリューションでまとめ、完成したら上書きするというふうにしたほうが良いのでは。
Re: Visual Studioで作ったライブラリのヘッダーファイルについて
ISLeさんのやり方のようにソリューションでまとめているのですが、そこから先がいまいちわからなかったので
usaoさんのビルド前イベントで対処することにしました。
御二方ともありがとうございます。
usaoさんのビルド前イベントで対処することにしました。
御二方ともありがとうございます。
Re: Visual Studioで作ったライブラリのヘッダーファイルについて
ソリューションにライブラリプロジェクトがあれば、特にインクルードパスやライブラリパスをオプションで設定などしなくても自動的に参照されませんでしたっけ。
デプロイとしてならば何らかのインストーラー的なものを利用するべきかと思うのですが。
その作業の必要性に疑問です。
デプロイとしてならば何らかのインストーラー的なものを利用するべきかと思うのですが。
その作業の必要性に疑問です。