Visual Studioで作ったライブラリのヘッダーファイルについて

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
kiuri
記事: 20
登録日時: 10年前

Visual Studioで作ったライブラリのヘッダーファイルについて

投稿記事 by kiuri » 10年前

タイトルをなんとするか迷ったのですが上記のようにさせていただきました。

現在SDLをラップした自作ライブラリを作っています。
同時にこのラップライブラリを使って自作ゲームを作っているのですが、ラップライブラリを更新するたびに主導でヘッダーファイルをコピーしています。
この操作を自動的にする方法(make , make installみたいな)はないのでしょうか?

ISLe
記事: 2650
登録日時: 13年前
連絡を取る:

Re: Visual Studioで作ったライブラリのヘッダーファイルについて

投稿記事 by ISLe » 10年前

ライブラリを更新するたび手動でコピーする、という操作の具体的な内容が分かれば回答できるかもしれません。

kiuri

Re: Visual Studioで作ったライブラリのヘッダーファイルについて

インクルード用のディレクトリを決めていまして、そこにライブラリのヘッダーやライブラリファイル自体を突っ込んでいます。
ライブラリを更新するたびに、このインクルード用のディレクトリにあるヘッダーやライブラリファイルを手動で上書きしているということです。

これでよろしいでしょうか?

アバター
usao
記事: 1887
登録日時: 11年前

投稿記事 by usao » 10年前

ゲーム側の ビルド前イベント でreplaceとか

ISLe
連絡を取る:

そのインクルード用のディレクトリは完成品を入れる場所ではないのですか?

ライブラリのプロジェクトとゲームのプロジェクトを別に作ってソリューションでまとめ、完成したら上書きするというふうにしたほうが良いのでは。

kiuri

ISLeさんのやり方のようにソリューションでまとめているのですが、そこから先がいまいちわからなかったので
usaoさんのビルド前イベントで対処することにしました。

御二方ともありがとうございます。

ISLe
連絡を取る:

ソリューションにライブラリプロジェクトがあれば、特にインクルードパスやライブラリパスをオプションで設定などしなくても自動的に参照されませんでしたっけ。

デプロイとしてならば何らかのインストーラー的なものを利用するべきかと思うのですが。
その作業の必要性に疑問です。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る