うちのpcが糞スペですが、一応3Dモデルの表示くらいやってみようとしたのですが、うまく表示されません。
-ソース-
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#include "DxLib.h"
int hModel;
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInst,HINSTANCE hPInst,LPSTR lpCmd,int nCmd){
ChangeWindowMode(TRUE);
if(DxLib_Init() != 0 || SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK) != 0){
return -1;
}
SetUse3DFlag(TRUE);
hModel = MV1LoadModel("アリスV034_X.pmd");
MV1SetPosition(hModel,VGet(320.0f, -300.0f, 600.0f ));
MV1DrawModel(hModel);
WaitKey();
DxLib_End();
return EXIT_SUCCESS;
}
int hModel;
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInst,HINSTANCE hPInst,LPSTR lpCmd,int nCmd){
ChangeWindowMode(TRUE);
if(DxLib_Init() != 0 || SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK) != 0){
return -1;
}
SetUse3DFlag(TRUE);
hModel = MV1LoadModel("アリスV034_X.pmd");
MV1SetPosition(hModel,VGet(320.0f, -300.0f, 600.0f ));
MV1DrawModel(hModel);
WaitKey();
DxLib_End();
return EXIT_SUCCESS;
}
ちなみにログにはモデルデータの読み込みエラーでなく、添付ファイルには存在していないファイル読み込みのエラーが出ています。
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1:システムの情報を出力します
18: DXライブラリ Ver3.11
32: 論理プロセッサの数 : 1
45: OS WindowsXP ( Build 2600 Service Pack 3 )
174: CPU動作速度:大体1.50GHz
188: MMX命令を使用します
202: SSE命令が使用可能です
221: SSE2命令が使用可能です
283: CPUベンダ:GenuineIntel
424: CPU名: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 1.50GHz
439:COMの初期化... 成功しました
480:メモリ総量:1023.48MB 空きメモリ領域:508.20MB
495:タイマーの精度を検査します
508:精度結果 更新回数 マルチメディアタイマー:0 パフォーマンスカウンター:60
522: パフォーマンスカウンターを使用します タイマー精度 : 3579.545000 KHz
550: ソフトの二重起動検査... 二重起動はされていませんでした
594:ウインドウクラスを登録します... 登録に成功しました
623:ウインドウモード起動用のウインドウを作成します
649:ウインドウの作成に成功しました
662:ウインドウを表示します
739:IMEを無効にしました
757:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了
806:DirectInput関係初期化処理
822: XInput DLL の読み込み中... 成功
857: DirectInput7 の取得中... 成功
910: 引き続き初期化処理... 初期化成功
946: ジョイパッドの初期化...
965: ジョイパッドの初期化は正常に終了しました
980: マウスデバイスの初期化... 初期化成功
1010: キーボードデバイスの初期化... 初期化成功
1045:DirectInput 関連の初期化は正常に終了しました
1064:XAudio2 の初期化を行います
1081: XAudio2 インターフェースの取得を行います.... 成功 Ver2.7
1118: 引き続きインターフェースの初期化処理... 成功
1148: X3DAudio.DLL の読み込み中... 成功
1303: デバイス名:Intel(r) Integrated Audio
1319: チャンネル数:2
1333: ビット精度:16bit
1349: サンプリングレート:44100Hz
1366:XAudio2 の初期化は正常に終了しました
1384:DirectDraw オブジェクトの取得を行います.... 成功
1419:引き続き初期化処理... 初期化に成功しました
1464:IDirect3D9Ex オブジェクトを取得します.... IDirect3D9 オブジェクトを取得します.... 成功
1578:IDirect3DDevice9 オブジェクトを取得します.... ハードウエア頂点演算を使用します
2008:成功
2027:Driver:nv4_disp.dll Description:NVIDIA GeForce2 MX/MX 400 (Microsoft Corporation)
2042:画面のフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
2064:16bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D16 です
2079:24bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D24X8 です
2096:32bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D24X8 です
2112:16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G6B5 です
2127:32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
2144:アルファ付き 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A4R4G4B4 です
2160:アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
2175:アルファテスト用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A1R5G5B5 です
2191:アルファテスト用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
2207:DXT1テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT1 です
2223:DXT2テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT2 です
2239:DXT3テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT3 です
2256:DXT4テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT4 です
2272:DXT5テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT5 です
2287:描画用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G5B5 です
2304:描画用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
2321:描画用アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
2336:使用できる描画用ABGR整数16ビット型カラーフォーマットがありませんでした
2352:使用できる描画用ABGR浮動小数点16ビット型カラーフォーマットがありませんでした
2369:使用できる描画用ABGR浮動小数点32ビット型カラーフォーマットがありませんでした
2384:描画用1チャンネル整数8ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
2401:使用できる描画用1チャンネル整数16ビット型カラーフォーマットがありませんでした
2417:使用できる描画用1チャンネル浮動小数点16ビット型カラーフォーマットがありませんでした
2434:使用できる描画用1チャンネル浮動小数点32ビット型カラーフォーマットがありませんでした
2452:描画用2チャンネル整数8ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A8B8G8R8 です
2469:使用できる描画用2チャンネル整数16ビット型カラーフォーマットがありませんでした
2486:使用できる描画用2チャンネル浮動小数点16ビット型カラーフォーマットがありませんでした
2501:使用できる描画用2チャンネル浮動小数点32ビット型カラーフォーマットがありませんでした
2518:一度に描画できるプリミティブの最大数:65535
2534:対応している最大頂点インデックス:65535
2550:同時にレンダリングできるバッファの数:1
2566:最大テクスチャサイズ 幅:2048 高さ:2048
2582:テクスチャステージテンポラリレジスタ:使用可
2598:減算合成のハードウェア対応:ネイティブ
2615:ハードウェア頂点シェーダーバージョンコード:0
2631:エミュレーション頂点シェーダーバージョンコード:300
2647:ピクセルシェーダーバージョンコード:0
2802:バックバッファロック転送の時間:27401nsec 一時的な描画可能バッファを使用した転送の時間:7545nsec
2861:バックバッファロックを使用しません
2888:Zバッファを作成します.... 成功
2946:プログラマブルシェーダーを使用しません
2982:フォントの初期化を行います
3024:フォントの初期化は正常に終了しました
3057:文字コードバッファの初期化を行います... 完了しました
3631:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル D:\MMDmodelTest\toon01.bmp の読み込みに失敗しました
3650:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル D:\MMDmodelTest\toon04.bmp の読み込みに失敗しました
3711:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル D:\MMDmodelTest\toon09.bmp の読み込みに失敗しました
3974:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル D:\MMDmodelTest\toon02.bmp の読み込みに失敗しました
4286:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル D:\MMDmodelTest\toon0.bmp の読み込みに失敗しました //これらのデータは入ってない
23825:
23843:Alloc memory dump
23860: Total size:0(0.000kb) Alloc num:0
23879:
7118:フォントの初期化を行います
7134:フォントの初期化は正常に終了しました
7158:Direct3DDevice9 の解放 2
7180:Direct3D9 DLL の解放 1
7197:DirectInput 関連の終了処理... 完了
7222:ウインドウを閉じようとしています
7317:ウインドウが破棄されようとしています
7343:ソフトを終了する準備が整いました
8272:
8288:Alloc memory dump
8307: Total size:0(0.000kb) Alloc num:0
8325:
18: DXライブラリ Ver3.11
32: 論理プロセッサの数 : 1
45: OS WindowsXP ( Build 2600 Service Pack 3 )
174: CPU動作速度:大体1.50GHz
188: MMX命令を使用します
202: SSE命令が使用可能です
221: SSE2命令が使用可能です
283: CPUベンダ:GenuineIntel
424: CPU名: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 1.50GHz
439:COMの初期化... 成功しました
480:メモリ総量:1023.48MB 空きメモリ領域:508.20MB
495:タイマーの精度を検査します
508:精度結果 更新回数 マルチメディアタイマー:0 パフォーマンスカウンター:60
522: パフォーマンスカウンターを使用します タイマー精度 : 3579.545000 KHz
550: ソフトの二重起動検査... 二重起動はされていませんでした
594:ウインドウクラスを登録します... 登録に成功しました
623:ウインドウモード起動用のウインドウを作成します
649:ウインドウの作成に成功しました
662:ウインドウを表示します
739:IMEを無効にしました
757:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了
806:DirectInput関係初期化処理
822: XInput DLL の読み込み中... 成功
857: DirectInput7 の取得中... 成功
910: 引き続き初期化処理... 初期化成功
946: ジョイパッドの初期化...
965: ジョイパッドの初期化は正常に終了しました
980: マウスデバイスの初期化... 初期化成功
1010: キーボードデバイスの初期化... 初期化成功
1045:DirectInput 関連の初期化は正常に終了しました
1064:XAudio2 の初期化を行います
1081: XAudio2 インターフェースの取得を行います.... 成功 Ver2.7
1118: 引き続きインターフェースの初期化処理... 成功
1148: X3DAudio.DLL の読み込み中... 成功
1303: デバイス名:Intel(r) Integrated Audio
1319: チャンネル数:2
1333: ビット精度:16bit
1349: サンプリングレート:44100Hz
1366:XAudio2 の初期化は正常に終了しました
1384:DirectDraw オブジェクトの取得を行います.... 成功
1419:引き続き初期化処理... 初期化に成功しました
1464:IDirect3D9Ex オブジェクトを取得します.... IDirect3D9 オブジェクトを取得します.... 成功
1578:IDirect3DDevice9 オブジェクトを取得します.... ハードウエア頂点演算を使用します
2008:成功
2027:Driver:nv4_disp.dll Description:NVIDIA GeForce2 MX/MX 400 (Microsoft Corporation)
2042:画面のフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
2064:16bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D16 です
2079:24bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D24X8 です
2096:32bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D24X8 です
2112:16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G6B5 です
2127:32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
2144:アルファ付き 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A4R4G4B4 です
2160:アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
2175:アルファテスト用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A1R5G5B5 です
2191:アルファテスト用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
2207:DXT1テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT1 です
2223:DXT2テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT2 です
2239:DXT3テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT3 です
2256:DXT4テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT4 です
2272:DXT5テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT5 です
2287:描画用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G5B5 です
2304:描画用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
2321:描画用アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
2336:使用できる描画用ABGR整数16ビット型カラーフォーマットがありませんでした
2352:使用できる描画用ABGR浮動小数点16ビット型カラーフォーマットがありませんでした
2369:使用できる描画用ABGR浮動小数点32ビット型カラーフォーマットがありませんでした
2384:描画用1チャンネル整数8ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
2401:使用できる描画用1チャンネル整数16ビット型カラーフォーマットがありませんでした
2417:使用できる描画用1チャンネル浮動小数点16ビット型カラーフォーマットがありませんでした
2434:使用できる描画用1チャンネル浮動小数点32ビット型カラーフォーマットがありませんでした
2452:描画用2チャンネル整数8ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A8B8G8R8 です
2469:使用できる描画用2チャンネル整数16ビット型カラーフォーマットがありませんでした
2486:使用できる描画用2チャンネル浮動小数点16ビット型カラーフォーマットがありませんでした
2501:使用できる描画用2チャンネル浮動小数点32ビット型カラーフォーマットがありませんでした
2518:一度に描画できるプリミティブの最大数:65535
2534:対応している最大頂点インデックス:65535
2550:同時にレンダリングできるバッファの数:1
2566:最大テクスチャサイズ 幅:2048 高さ:2048
2582:テクスチャステージテンポラリレジスタ:使用可
2598:減算合成のハードウェア対応:ネイティブ
2615:ハードウェア頂点シェーダーバージョンコード:0
2631:エミュレーション頂点シェーダーバージョンコード:300
2647:ピクセルシェーダーバージョンコード:0
2802:バックバッファロック転送の時間:27401nsec 一時的な描画可能バッファを使用した転送の時間:7545nsec
2861:バックバッファロックを使用しません
2888:Zバッファを作成します.... 成功
2946:プログラマブルシェーダーを使用しません
2982:フォントの初期化を行います
3024:フォントの初期化は正常に終了しました
3057:文字コードバッファの初期化を行います... 完了しました
3631:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル D:\MMDmodelTest\toon01.bmp の読み込みに失敗しました
3650:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル D:\MMDmodelTest\toon04.bmp の読み込みに失敗しました
3711:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル D:\MMDmodelTest\toon09.bmp の読み込みに失敗しました
3974:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル D:\MMDmodelTest\toon02.bmp の読み込みに失敗しました
4286:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル D:\MMDmodelTest\toon0.bmp の読み込みに失敗しました //これらのデータは入ってない
23825:
23843:Alloc memory dump
23860: Total size:0(0.000kb) Alloc num:0
23879:
7118:フォントの初期化を行います
7134:フォントの初期化は正常に終了しました
7158:Direct3DDevice9 の解放 2
7180:Direct3D9 DLL の解放 1
7197:DirectInput 関連の終了処理... 完了
7222:ウインドウを閉じようとしています
7317:ウインドウが破棄されようとしています
7343:ソフトを終了する準備が整いました
8272:
8288:Alloc memory dump
8307: Total size:0(0.000kb) Alloc num:0
8325: