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FKでの表示

Posted: 2014年2月12日(水) 10:32
by るる
FKを使って右上にHP(球体状)を表示したいのですがどうしたらよいのでしょうか?
よろしくお願いします

Re: FKでの表示

Posted: 2014年2月12日(水) 10:37
by みけCAT
まず、あなたの言う「FK」と「HP」の意味を教えてください。
FK - Wikipedia
HP - Wikipedia

Re: FKでの表示

Posted: 2014年2月12日(水) 10:43
by るる
FKは

Fine Kernel ToolKit Systemと言います。
http://fktoolkit.sourceforge.jp/

HPはゲームによくある体力ゲージのことです。

Re: FKでの表示

Posted: 2014年2月12日(水) 10:46
by softya(ソフト屋)
初めて知るフレームワークです。
どの程度C++の理解やプログラミングをされているでしょうか?
現状の自分で作ったソースコードを出して頂けるとよろしかと思います。

ちなみに球体状のHPゲージと言われても、各人がもつイメージは千差万別で説明に成っておりません。

Re: FKでの表示

Posted: 2014年2月12日(水) 10:51
by るる
返答ありがとうございます。
すいません。まるっきりの初心者です。
if文やfor文、while文などの基礎の基礎は知っているのですが…
資料などを見て勉強していて自分で作ったのは特にありません…

Re: FKでの表示

Posted: 2014年2月12日(水) 11:00
by softya(ソフト屋)
申し訳ないですが、C++で組むこと自体が高度なレベルになります。
なので、C言語で組めるDXライブラリよりも難しくなると思ってもらった方が良いと思います。
あと、3Dゲーム自体がすごく難しいです。
三角関数やら円・球の方程式やら数学の知識はどうでしょうか?

> if文やfor文、while文などの基礎の基礎は知っているのですが…
それでは分からなことだらけでは無いでしょうか?

FKに必要な物は
・C++の知識
・フレームワークを理解できる程度のプログラミング経験
・ゲームプログラムの作成経験
・3Dに関する知識
だと思います。

【補足】
サンプルを見た感じC言語風に書けないこともないですが、サンプルが既にC++で組んであるのでC++が分からないと苦労しそうです。
ただ、C++の高度な書き方はされていないと思われます。
となるとC言語の知識だけで、いけないこと無いかもしれません。

Re: FKでの表示

Posted: 2014年2月12日(水) 11:08
by るる
詳しくありがとうございます。
書いてもらった知識があまりに足りません。まだ自分には早すぎるとわかりました。
もっと基礎を勉強してから出直すようにします

Re: FKでの表示

Posted: 2014年2月12日(水) 11:14
by softya(ソフト屋)
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