ページ 11

サウンドハンドルに配列を使用できるのか

Posted: 2014年1月30日(木) 02:17
by 教えてほしいです
初歩的な質問ですが調べてもわからないので教えてください。
LoadSoundMemで読みこむハンドルをint Handle[5]として音声ファイルを5つ読みこむことはできますか?
また、PlaySoundMem(Handle[x],DX_PLAYTYPE_LOOP);で再生することはできますか?
このような方法で再生しようとしても音声が鳴りません。配列を使わず int Handleで読みこめば再生できています。

Re: サウンドハンドルに配列を使用できるのか

Posted: 2014年1月30日(木) 07:43
by こじこじ
できますよ。しかも、配列ではない変数と同じようにあつかえます。
配列にしたときのコードをよく見直してみると良いと思います。

Re: サウンドハンドルに配列を使用できるのか

Posted: 2014年1月30日(木) 09:05
by 教えてほしいです
返答ありがとうございます。できないわけじゃないんですね。