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DXライブラリ「PlaySoundMem」について
Posted: 2014年1月12日(日) 23:10
by sql
現在DXライブラリを利用してゲームを作っているのですが、PlaySoundMem関数でBGMを流そうとすると最初は流れるのですが途中でエラーが起こりゲーム自体が終了してしまいます。
試しにいろいろな曲(サイズがほとんど同じ)を再生してみましたが最後まで再生される曲とされない曲がありました。
このようなバグ?は解決法があるのでしょうか?DXライブラリから何か報告はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
Re: DXライブラリ「PlaySoundMem」について
Posted: 2014年1月12日(日) 23:28
by みけCAT
とりあえず、他のプレイヤーで正常に再生できるか試してみてください。
Re: DXライブラリ「PlaySoundMem」について
Posted: 2014年1月12日(日) 23:34
by sql
windows media playerでは問題なく再生されました・・・
Re: DXライブラリ「PlaySoundMem」について
Posted: 2014年1月12日(日) 23:59
by Dixq (管理人)
再生できない曲をここに添付できますか?
ファイルの添付はここに登録してもらえたら出来るようになります。
Re: DXライブラリ「PlaySoundMem」について
Posted: 2014年1月13日(月) 00:05
by みけCAT
Re: DXライブラリ「PlaySoundMem」について
Posted: 2014年1月13日(月) 00:20
by softya(ソフト屋)
LoadSoundMemなどを毎フレーム行ってメモリが足らなくなるというのは大丈夫ですか?
あとLog.txtにエラーが出ていないでしょうか。
Re: DXライブラリ「PlaySoundMem」について
Posted: 2014年1月13日(月) 13:03
by naohiro19
サウンドファイルをoggに変換すればDXライブラリで正常に再生できるようです。
開けるaviと開けないavi(DXライブラリ公式掲示板)
Re: DXライブラリ「PlaySoundMem」について
Posted: 2014年1月13日(月) 18:54
by Dixq (管理人)
> naohiro19さん
今回の根本原因の解決策はそれじゃないと思います。
Re: DXライブラリ「PlaySoundMem」について
Posted: 2014年1月14日(火) 02:20
by sql
失礼しました。自分のコードミスでした。
自己解決。