■ 新年の挨拶トピック~2014~ ■ 今年の抱負 ■ [雑談]

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
アバター
Dixq (管理人)
管理人
記事: 1661
登録日時: 13年前
住所: 北海道札幌市
連絡を取る:

■ 新年の挨拶トピック~2014~ ■ 今年の抱負 ■ [雑談]

投稿記事 by Dixq (管理人) » 10年前

2014年、あけましておめでとうございます!

新年の挨拶をさせていただくのも、お陰様で8回目になりました。
皆様,昨年もお世話になりました。
今年もよろしくお願いします♪

画像

さて、今年も新年のご挨拶も含め,「今年の抱負」と題して雑談トピックとさせて頂きました。

ここで明言して今年の目標を明確にしちゃいましょう!

まず私ですが,今年の目標は「Playstation Mobile SDK, Cocos2D, Unityなどのゲームエンジン,ライブラリをマスターする!」にしてみました。
最近流行のゲームの作り方を学んでみようかと思います。

皆さんはどのような2014年を送られるでしょうか~?
皆様にとって良い一年でありますように!

アバター
Hiragi(GKUTH)
記事: 167
住所: 大阪府
連絡を取る:

Re: ■ 新年の挨拶トピック~2014~ ■ 今年の抱負 ■ [雑談]

投稿記事 by Hiragi(GKUTH) » 10年前

明けましておめでとうございます。
もう中学3年だったんでここに来ることも減っていたのですがなんだかんだで年越しは毎回ここのチャット部屋で過ごしている気がします。

とりあえず受験生だし高校合格して、そんでもってちょっと時間があるようになったらRustとかいうプログラミング言語を習得して、
で今年じゅうにまともなゲームをひとつ創りあげたいと思います。
もちろんDXライブラリとかもいいかなーとも思うんですけどやはりそういうライブラリに頼らないゲーム(STG)を作りたいな、と
BGMからSE,絵からプログラムまで全て自分で作ってゲーム作りたいなーと、

とりあえず受験合格しなきゃいけないんで勉強しないと・・・!
だいがくせい!

アバター
MoNoQLoREATOR
記事: 284
住所: 東京

Re: ■ 新年の挨拶トピック~2014~ ■ 今年の抱負 ■ [雑談]

投稿記事 by MoNoQLoREATOR » 10年前

あけましておめでとうございます。

今年の目標は「俺言語とそのコンパイラを作る!」です。
混沌としたプログラミング言語界を、さらに混沌としてやんよ!

ターボ
記事: 152
登録日時: 12年前

投稿記事 by ターボ » 10年前

あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。

今年の目標はLinuxとLinuxのデュアルブートをやりかけているのを完成させることとLPICレベル1を合格することです。

後ボカロとSinger Song Writer 8.0 liteでの曲作りにも挑戦してみたいです。

買ってからずっと放置しているので・・・。

beatle
記事: 1281
住所: 埼玉
連絡を取る:

投稿記事 by beatle » 10年前

新年あけましておめでとうございます!
今年から社会人だから頑張って仕事するぞー!

アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
住所: 東海地方
連絡を取る:

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 10年前

私の本年の目標はAndroidアプリ10本!と大きく出ておきましょう。
本年もよろしくお願い致します。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

とっち
記事: 56
住所: 岡山

投稿記事 by とっち » 10年前

あけましておめでとうございます

今年の目標は今年中にオリジナリティを入れたRPGゲームの試作版を公開することです
今作成しているゲームに少しだけでも新しいものを加えて、さらに公開できたらなと思っています
ちょっと目標低めですが今年もよろしくお願いいたします

Rittai_3D
記事: 525
登録日時: 11年前

投稿記事 by Rittai_3D » 10年前

今年でもう高校3年ですので、受験に向けて勉強頑張ります。
でも、C++の勉強もしたいし、遊びたい...

...なので今年の目標はいろいろな勉強(プログラミングやら物理やら)を頑張る、です。

物理苦手なので...
初心者です

マナ

投稿記事 by マナ » 10年前

皆様、あけましておめでとうございます
今年もプログラム作りをそれぞれの皆さんのペースでがんばりましょう

去年ゲームを作り始めたのですが基礎の部分の処理を全て作り終わらせたいなー(願望
実際には量が多すぎて早くても来年にはなりそうです。

後、ネット回線が家にまた引いてプログラムしやすくなりたいなー(願望
プログラムを含めてゲームに使う知識を得ることが厳しいですからね。

一年の抱負は願望を言うことじゃないと思いますが実現はさせたいものです。

アバター
沖 滉均
記事: 237
住所: K県F市

投稿記事 by 沖 滉均 » 10年前

トピでは遅めの新年のご挨拶です。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

というわけで、今年の抱負…昨年は掲げるだけ掲げてほぼ手付かずで終わってしまいましたからね。
日記でも挙げたように1点は自分のサイトを大幅に作り変えることですね。
今はWordpressを設置してるだけでブログ形式なわけですがそんなに書くことなんてないんですよ。
なので、せっかくWindowsサーバーを借りていることですしASP.NETベースのCMS辺りを設置してみようかなと思ってます。

もう1点は、上記に付随してそろそろサイト用のロゴを完成させようかなと思っております。
試作品(未完成)はアルバムに1つあげてます。今は未完成版を縮小したものをアバター画像に設定していますね。
もうちょっと色々と作成してみてこれだというものを作成したいところですね。
アバター画像の方はそのうちまた表札シリーズ(10分で画像加工シリーズ)に戻そうと思います。

あとは今更感漂いつつもようやくAndroidで作ってみようかというアプリの構想が固まってきたので、目標は小さいですがAndroidアプリを年内に1つ公開する。
まだ、Androidアプリに関しては色々な情報を調べたり勉強したりという段階なので自分の作成したいものがどの程度大変なのかという感じですが、
せっかく、Android端末を持っているのだからやってみようというところです。

ということで、目標は次の三点ですね。
  1. 自サイトのリニューアル
  2. サイトロゴの作成
  3. Androidアプリを1個公開
There is no royal road to learning.
codeタグで指定できる言語
画像

Sera
記事: 31
登録日時: 10年前

明けましておめでとうございます

投稿記事 by Sera » 10年前

このサイトを利用し始めてはや一年
未だにC言語の頭の部分すら理解できていないきがします(汗
なので僭越ながらこの場をお借りして今年の抱負を述べたいと思います!

1.
C言語とDxLibについて理解し、プログラミングの大会の本戦まで進む
2.
ゲームサーバーについてのプログラミングを理解する
3.
自作オンラインチャットの公開

ですかね。
なんか順序が滅茶苦茶な気もしますが(苦笑
今年もよろしくお願いしますm( _ _ )m

イマダニ
記事: 145

投稿記事 by イマダニ » 10年前

もしここがなかったら、とうの昔にプログラミングをやめていました。確実に
ここまで、一年間も、続けられたのは、この掲示板のおかげです。

今年の目標は『半端に終わらない事』!

去年はありがとうございます!そして今年もよろしくお願いします!

Fimbul
記事: 100

投稿記事 by Fimbul » 10年前

今年の目標は沢山ありますが、まずは就職活動を頑張ります。

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

jay
記事: 314
住所: 大阪市
連絡を取る:

投稿記事 by jay » 10年前

両親の実家に行ってたら出遅れた!

ミクプラの皆様、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年の抱負は・・・

実現可能な計画を立てて実行するようにする! ですね
無理やりに詰め込んだ計画は却ってモチベーションを下げると学びましたので(苦笑)

ところで「抱負」と「目標」ってどう違うんでしょう?
♪僕たちは まだ森の中 抜け出そう 陽のあたる場所へ

asdjack
記事: 22

投稿記事 by asdjack » 10年前

去年は目標の一つであった応用情報に合格できましたので、今年はNWかSCに合格するのが一つの目標です。
後は、去年に引き続き関数型言語とアセンブラ、プログラミングコンテストをやっていきたいなぁと思います。
就活…うっ頭が…
今年もよろしくお願いいたします。

アバター
こじこじ
記事: 16
住所: 札幌

投稿記事 by こじこじ » 10年前

今年もよろしくお願いします。

今年は今作ってるゲームをふりーむのゲームコンテストに
出展することを目標にしようと思います。

アゼル
記事: 2
住所: 東京都

投稿記事 by アゼル » 10年前

あけましておめでとうございます
登録から全然書き込みとかしてないですけども、今年もよろしくおねがいします。

今年の抱負は、もっとプログラムをにしたいけど
留年しないことです
プログラムはその後で・・・

まーくん
記事: 11
登録日時: 10年前

投稿記事 by まーくん » 10年前

今年もというか、このサイトには今年からお世話になります。
よろしくお願いいたします。

抱負としては、より良い技術者になるため、まずはプログラミングからプロになること。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る