Releaseでしか起きないバグ。
Posted: 2013年11月26日(火) 17:09
題名の通りReleaseかつ、デバッグなしで実行したときのみエラーが起きます。
使用環境はDXライブラリ+Visual Studio Express 2012 for Windows Desktopで、使用言語はC++です。
・typeid演算子を使っただけでエラーが出なくなること。
・エラーがで条件が異常に複雑なこと。
(RPGを作っているのですが、
とあるキャラを毒にした次のターンで、その毒にされたキャラが攻撃(魔法では起きない)を行うと、
その次のターン行動を選択すると落ちる。など)
などからメモリー関連のバグかと思いますが、
・_heapchk関数を色んなところにいれてもヒープの破壊が検出できない。
また、エラーがでない状態でエラーがでる行動をしても検出できない。
・_CrtCheckMemory関数でもエラーがでない。
・ReleaseでDebug情報を埋め込もうとするとエラーがでない。
・メモリーリークは検出できない。
など、原因がわかりません。
どういうことなのでしょうか?
使用環境はDXライブラリ+Visual Studio Express 2012 for Windows Desktopで、使用言語はC++です。
・typeid演算子を使っただけでエラーが出なくなること。
・エラーがで条件が異常に複雑なこと。
(RPGを作っているのですが、
とあるキャラを毒にした次のターンで、その毒にされたキャラが攻撃(魔法では起きない)を行うと、
その次のターン行動を選択すると落ちる。など)
などからメモリー関連のバグかと思いますが、
・_heapchk関数を色んなところにいれてもヒープの破壊が検出できない。
また、エラーがでない状態でエラーがでる行動をしても検出できない。
・_CrtCheckMemory関数でもエラーがでない。
・ReleaseでDebug情報を埋め込もうとするとエラーがでない。
・メモリーリークは検出できない。
など、原因がわかりません。
どういうことなのでしょうか?