偶数か奇数かを判定するプログラムなんですがエラーがでます・・・間違え箇所がわからないのでおねがいします。

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
巨人

偶数か奇数かを判定するプログラムなんですがエラーがでます・・・間違え箇所がわからないのでおねがいします。

#1

投稿記事 by 巨人 » 10年前

#include <stdio.h>
main()
{
int n, amari;

printf("整数を入力してください:");
scanf("%d", &n);

amari = n - (n/2)*2;

if (amari == 0) {
printf("偶数");
} else {
printf("奇数");

}

アバター
usao
記事: 1887
登録日時: 11年前

Re: 偶数か奇数かを判定するプログラムなんですがエラーがでます・・・間違え箇所がわからないのでおねがいします。

#2

投稿記事 by usao » 10年前

なんというエラーが出たのか書きましょうよ.

とりあえず貼られたコードでは,下から2番目の括弧が他と違うようですよ?


閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る