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ゲーム木探索に関して

Posted: 2013年10月12日(土) 17:55
by aquashooting
ちょっとした課題で、○×ゲームのAIを作ろうということになりましたが、
ただ単に適当におくだけではつまらないのでゲーム木探索を使ったものにしようということになりました。

しかし、いざどう実装したらいいのかわからず、困っています。
まず手始めにa-β法がよさそうだと自分の中で思いました。
分かっていることは、
1:とりあえず打てるところにおいて、パターンを考える。
2:それぞれの手番に評価値を付けておき、CPUにとって不利な手は考えないことにする。
以上この二つだけです。
こんな抽象的な質問ですが、よろしくお願いします。
なお、型枠だけはできています。

Re: ゲーム木探索に関して

Posted: 2013年10月14日(月) 15:28
by みけCAT
すいません。
何をお願いされたのでしょうか?

Re: ゲーム木探索に関して

Posted: 2013年10月15日(火) 06:09
by aquashooting
a-β法のアルゴリズムは一応把握はしているのですが、いざそれを実装しようとすると
手詰まっているのでサンプルコード的なものがあると助かりますという意味で言ったつもりです。