DirectPlayのパケットロスの可能性について
Posted: 2013年10月07日(月) 02:10
こんにちは。
ネット対戦ができるゲームを作っているものです。
実はその通信にDirectPlay(のラッパーライブラリ)を用いています。
しかし、どうもパケットロスが発生している可能性があり
ローカルの実験だとぜんぜん発生しないので
DirectPlayを用いた開発を経験している方にお聞きしたいのですが
DirectPlayはパケットロスを発生しうるのでしょうか?
MicroSoftのDirectPlay発表時には「通信は保証される」とのことだったらしいのですが
当時の開発者の間では「怪しい」とのことらしいです。
(ラッパーライブラリ製作者様から聞きました)
もし取り扱ったことがある方がいらっしゃいましたらお願いします。
ネット対戦ができるゲームを作っているものです。
実はその通信にDirectPlay(のラッパーライブラリ)を用いています。
しかし、どうもパケットロスが発生している可能性があり
ローカルの実験だとぜんぜん発生しないので
DirectPlayを用いた開発を経験している方にお聞きしたいのですが
DirectPlayはパケットロスを発生しうるのでしょうか?
MicroSoftのDirectPlay発表時には「通信は保証される」とのことだったらしいのですが
当時の開発者の間では「怪しい」とのことらしいです。
(ラッパーライブラリ製作者様から聞きました)
もし取り扱ったことがある方がいらっしゃいましたらお願いします。