Brenderで出力したXファイルについて
Posted: 2013年10月06日(日) 10:09
環境Windows7 64bit, DirectX9, VisualStudio2010, C++
Brender2.68
やりたいことはスキンメッシュアニメーションです
そこで色々な解説サイトをみてきました
http://marupeke296.com/DXG_No61_WhiteBo ... ation.html
を見て理屈はおおまかには理解しましたが、ボーンの影響度の設定のところが手打ちでの入力は現実的ではないと感じました。
Brenderでアニメーションが作成できるらしいので
とりあえず元となる3Dモデルをメタセコイアで作成し、それをmqoインポーターでBrenderに読み込ませるところまではできました。
そして、私がこれから行おうとしている行為は
Brenderでボーンの設定とかして、製作したアニメーション付の3DモデルをXファイルにて出力
http://marupeke296.com/DXG_No68_XFileSk ... ation.html
上記のサイトのソースをコピペして実行しようと思うのですが、このような方法でできるのでしょうか?
Brenderの操作を勉強しようと思うのですが、完全に見当違いな努力はしたくないので質問させていただきました。
Brender2.68
やりたいことはスキンメッシュアニメーションです
そこで色々な解説サイトをみてきました
http://marupeke296.com/DXG_No61_WhiteBo ... ation.html
を見て理屈はおおまかには理解しましたが、ボーンの影響度の設定のところが手打ちでの入力は現実的ではないと感じました。
Brenderでアニメーションが作成できるらしいので
とりあえず元となる3Dモデルをメタセコイアで作成し、それをmqoインポーターでBrenderに読み込ませるところまではできました。
そして、私がこれから行おうとしている行為は
Brenderでボーンの設定とかして、製作したアニメーション付の3DモデルをXファイルにて出力
http://marupeke296.com/DXG_No68_XFileSk ... ation.html
上記のサイトのソースをコピペして実行しようと思うのですが、このような方法でできるのでしょうか?
Brenderの操作を勉強しようと思うのですが、完全に見当違いな努力はしたくないので質問させていただきました。