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ゲームプログラミングの館の内容について

Posted: 2008年8月12日(火) 15:42
by tmhr
以下の章をのサンプルプログラムはお使いのコンパイラにソースをコピーペーストしていってください。
と書いてあったんですけど
どの項目にコピーペーストしたらいいんですか?

Re:ゲームプログラミングの館の内容について

Posted: 2008年8月12日(火) 15:50
by 管理人
今何章までお読みになりました?

~入門編~(基本的な関数の使い方)

0. (導入)DXライブラリを手に入れる。(全てはココから)

にこれでもかと詳しく書いていますのでご覧下さい。

Re:ゲームプログラミングの館の内容について

Posted: 2008年8月12日(火) 15:55
by tmhr
1章の最後まで読みました。

Re:ゲームプログラミングの館の内容について

Posted: 2008年8月12日(火) 16:55
by 管理人
解決されました?

Re:ゲームプログラミングの館の内容について

Posted: 2008年8月12日(火) 17:00
by tmhr
この質問は解決したんですが
12章の「画像を動かす」のところで画像が動いているように見えないんですが
なぜですか?

Re:ゲームプログラミングの館の内容について

Posted: 2008年8月12日(火) 19:46
by 管理人
12章の内容は全てお読みなったうえで、でしょうか?
12章は正常に表示されない例です。
それでも、画像が表示さえされないのなら、問題があると思いますので、
画像ハンドルに-1が入っていないかなどを確認して下さい。

Re:ゲームプログラミングの館の内容について

Posted: 2008年8月13日(水) 11:32
by tmhr
画像がチラチラすると書いてあるんですけど、
ぜんぜんチラチラしてみえないんですよ。

Re:ゲームプログラミングの館の内容について

Posted: 2008年8月13日(水) 12:47
by toyo
私の環境でも表示されないですよ
WaitKey();に来た時点で最後の画像がいきなり表示されるだけです。
グラフィックチップやドライバーの問題だと思っています

LoadGraphScreen( i , 0 , "char.png" , TRUE ); //画像を描画
の下に
WaitVSync(0);
を加えると表示されるんですがちらつきもなくなります。

Re:ゲームプログラミングの館の内容について

Posted: 2008年8月13日(水) 13:00
by tk-xleader
1枚の画像しか使っていませんし、ちらつきしないパソコンもあります。

Re:ゲームプログラミングの館の内容について

Posted: 2008年8月13日(水) 15:46
by tmhr
親切に教えていただいた方々
ありがとうございました。