ページ 11

竜神録プログラミングの館のコードについて

Posted: 2013年8月16日(金) 16:44
by MitiMinish
こんにちは、MitiMinishと申します。
今竜神録プログラミングの館のコードを手書きで写す作業の途中なのですが、
わからない箇所があったので
質問させていただきたいです。

enemy_order[ENEMY_ORDER_MAX]を初期化する際に、
memset(enemy_order,0,ENEMY_ORDER_MAX*sizeof(enemy_order_t));
と書いてあったのですが、
これで初期化すると、最初の
enemy_main()の中のenemy_enter()の条件に引っかかって、
0フレームのときの敵がたくさん出てくるのですが、
これを回避する方法は無いでしょうか。
私は0フレームのときのみenemy_enter()を通さなければいいと思いました。
回答よろしくお願いします。

Re: 竜神録プログラミングの館のコードについて

Posted: 2013年8月16日(金) 16:59
by softya(ソフト屋)
stage_countが1から始まるので0とは一致しないはずですが。
ちなみに竜神録ではなく龍神録ですよ。

Re: 竜神録プログラミングの館のコードについて

Posted: 2013年8月16日(金) 20:54
by MitiMinish
確かに1から始まってました・・・
僕の勝手な勘違いでしたね。
失礼しました。
あと龍神録ですね。
気をつけます。