竜神録プログラミングの館のコードについて
Posted: 2013年8月16日(金) 16:44
こんにちは、MitiMinishと申します。
今竜神録プログラミングの館のコードを手書きで写す作業の途中なのですが、
わからない箇所があったので
質問させていただきたいです。
enemy_order[ENEMY_ORDER_MAX]を初期化する際に、
memset(enemy_order,0,ENEMY_ORDER_MAX*sizeof(enemy_order_t));
と書いてあったのですが、
これで初期化すると、最初の
enemy_main()の中のenemy_enter()の条件に引っかかって、
0フレームのときの敵がたくさん出てくるのですが、
これを回避する方法は無いでしょうか。
私は0フレームのときのみenemy_enter()を通さなければいいと思いました。
回答よろしくお願いします。
今竜神録プログラミングの館のコードを手書きで写す作業の途中なのですが、
わからない箇所があったので
質問させていただきたいです。
enemy_order[ENEMY_ORDER_MAX]を初期化する際に、
memset(enemy_order,0,ENEMY_ORDER_MAX*sizeof(enemy_order_t));
と書いてあったのですが、
これで初期化すると、最初の
enemy_main()の中のenemy_enter()の条件に引っかかって、
0フレームのときの敵がたくさん出てくるのですが、
これを回避する方法は無いでしょうか。
私は0フレームのときのみenemy_enter()を通さなければいいと思いました。
回答よろしくお願いします。