分割
Posted: 2013年8月14日(水) 18:02
こんにちは。久しぶりに質問させていただきますので、よろしくお願いします。
http://dixq.net/g/d_05.html
こちらのサイトで分割を学んでいたのですが、
そこではPlayerモジュールの関数の引数にPlayer_t型の変数をとり、
実体はWinMain関数で持たせていましたが、もしPlayerモジュールの関数を
ほかのモジュールの関数で使いたくなった場合はどのような方法をとるのでしょうか。
たとえばプレイヤーの座標をEnemyモジュール内の関数に渡す場合、Playerモジュールで
座標を返す関数を作ると思うのですが、それをEnemyモジュールの関数で使う場合、
WinMain関数にあるPlayerの実体をEnemyモジュールの関数で
引数に指定することはできないですよね(できるのかな)?
初歩の質問ですが、よろしくお願いします。
http://dixq.net/g/d_05.html
こちらのサイトで分割を学んでいたのですが、
そこではPlayerモジュールの関数の引数にPlayer_t型の変数をとり、
実体はWinMain関数で持たせていましたが、もしPlayerモジュールの関数を
ほかのモジュールの関数で使いたくなった場合はどのような方法をとるのでしょうか。
たとえばプレイヤーの座標をEnemyモジュール内の関数に渡す場合、Playerモジュールで
座標を返す関数を作ると思うのですが、それをEnemyモジュールの関数で使う場合、
WinMain関数にあるPlayerの実体をEnemyモジュールの関数で
引数に指定することはできないですよね(できるのかな)?
初歩の質問ですが、よろしくお願いします。