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DirectX でゲームを作りの問題

Posted: 2013年8月13日(火) 18:23
by y_wing
DirectX でゲームを作り時
一般的にはC++とWIN32APIとDirectXを使いますか?
それとも、WIN32APIなしにC++とDirectXだけを使いますか?
DirectXのx86Libとx64lib、どちらを使った方がいいですか?
(ゲームの対応OSはwindows series(xp以降) 32bitと64bit)

Re: DirectX でゲームを作りの問題

Posted: 2013年8月13日(火) 18:29
by softya(ソフト屋)
ウィンドウを表示する都合上で、Win32APIは部分的には必要です。
パターンなので、それだけ覚えりゃいいレベルです。
それと64bit版で開発する場合、32bitOS版のユーザーを相手にしないと言うことで配布する相手を制限する事になるので注意してください。

Re: DirectX でゲームを作りの問題

Posted: 2013年8月14日(水) 02:31
by y_wing
はい、わかりました。
お返事ありがとうございます。

Re: DirectX でゲームを作りの問題

Posted: 2013年8月14日(水) 10:07
by softya(ソフト屋)
解決の場合、解決チェックをお願いします。