C言語のソースエラーについて

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
manntera

C言語のソースエラーについて

投稿記事 by manntera » 10年前

C言語初心者ですが宜しくお願いします…

このソースコードで、
デバッグなしで開始をすると、

エラー 1 error LNK1104: ファイル 'C:\Users\満天の天照\Desktop\GameProg\Debug\GameProg.exe' を開くことができません。 C:\Users\満天の天照\Desktop\GameProg\LINK

と出てきて実行出来ません。
対策方法を何方か教えて下さい><;

このサイトのソースコードを真似してみましたが、最終的にコピペしてもエラーが出ました。
http://dixq.net/g/01_06.html

コード:

#include "DxLib.h"

int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int){
        ChangeWindowMode( TRUE ); // ウィンドウモードに設定
        DxLib_Init(); // DXライブラリ初期化処理

int x = 50;
        int Handle;     // 画像格納用ハンドル
        Handle = LoadGraph( "画像/キャラクタ01.png" ); // 画像のロード

while( 1 ){
                if( ProcessMessage() != 0 ){ // メッセージ処理
                        break;//ウィンドウの×ボタンが押されたらループを抜ける
                }
                ClearDrawScreen(); // 画面を消す
                DrawGraph( x, 100, Handle, TRUE ); //画像の描画
                x = x + 2; // xを2増やす
                Sleep(7); // 7[ms]待機
        }

DxLib_End(); // DXライブラリ終了処理
        return 0;
} 

アバター
みけCAT
記事: 6734
登録日時: 13年前
住所: 千葉県
連絡を取る:

Re: C言語のソースエラーについて

投稿記事 by みけCAT » 10年前

Dev-C++を使ってみるのはどうでしょうか?
http://orwelldevcpp.blogspot.jp/

あとは、タスクマネージャでGameProg.exeを殺す、とかでしょうか?
このパターンの質問は過去ログにもよくあります。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

non
記事: 1097

投稿記事 by non » 10年前

すでに、DX-Libの窓が開いたままになっていませんか?
タスクバーを確認してみてください。わからなければ、再起動してみてください。
non

アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
住所: 東海地方
連絡を取る:

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 10年前

一度実行してプログラムが何らかの理由で残っていると、こういうエラーが出ます。
タスクマネージャーで確認して残っているなら停止させてください。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

まんてら

投稿記事 by まんてら » 10年前

おお!
再起動したらできました!
有難う御座いました!

アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
住所: 東海地方
連絡を取る:

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 10年前

まんてら さんが書きました:おお!
再起動したらできました!
有難う御座いました!
名前統一がルールですので、ひらがなか英字か統一してくださいね。

【追記】あと再起動は面倒だと思うので、タスクマネージャも覚えてくださいね。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る