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テトリスの時間誤差

Posted: 2013年7月31日(水) 12:04
by メモリーモリメ
一定の時間がたったらブロックが落ちるという関数を作ることになると思いますが、これって時間の誤差出ないんですか?注意することがあれば教えて欲しいです。

Re: テトリスの時間誤差

Posted: 2013年7月31日(水) 12:48
by softya(ソフト屋)
前のトピックを放置しないでくださいね。解決したら、解決チェックして投稿して下さい。
「アクションゲーム • C言語交流フォーラム ~ mixC++ ~」
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=13594
トピックを多数立ちあげての放置は、ルール違反となります。

>一定の時間がたったらブロックが落ちるという関数を作ることになると思いますが、これって時間の誤差出ないんですか?注意することがあれば教えて欲しいです。

0.5秒とか誤差があるならともかく、若干の誤差なら人間は認識出来ません。
なので気にする必要はありません。
そもそもWindowsは1msレベルの精度で時間を制御できないので、気にするだけ無駄です。

ちなみに、ブロックが落ちる関数内で時間待ちしてはいけませんよ。

Re: テトリスの時間誤差

Posted: 2013年7月31日(水) 16:28
by リメモ
すいません、スレ乱立して。
解決します。

Re: テトリスの時間誤差

Posted: 2013年7月31日(水) 16:29
by softya(ソフト屋)
どう解決したのか、書いてくださいね。

Re: テトリスの時間誤差

Posted: 2013年8月01日(木) 19:04
by メリモ
別のスレで解決したので、このスレは終了でお願いします。
同じスレ立ててすいませんでした。次回は気をつけます。

Re: テトリスの時間誤差

Posted: 2013年8月01日(木) 19:13
by asd
メリモ さんが書きました:別のスレで解決したので、このスレは終了でお願いします。
同じスレ立ててすいませんでした。次回は気をつけます。
そのスレッドからコピペするか、そのスレッドへのリンクを書いて誘導するくらいしませんか?
スレッドの乱立の件もあり、同じ問題で困っている人がこのスレッドをみてもどのスレッドで解決したのかわかりません。

Re: テトリスの時間誤差

Posted: 2013年8月03日(土) 13:12
by メリモ
乱立申し訳ありません。

このtopicにて、この話題を継続しています。
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=13611