オンラインストレージサービス、もう1度オススメを教えてください

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
jay
記事: 314
登録日時: 13年前
住所: 大阪市
連絡を取る:

オンラインストレージサービス、もう1度オススメを教えてください

投稿記事 by jay » 10年前

現在僕がバックアップに利用しているオンラインストレージサービス「NAVER Nドライブ」が今年の秋から順次サービスを終了します

そこで他のオンラインストレージに乗り換えようと思うのですが、他と言っても僕は「DoropBox」と「Googleドライブ」くらいしか知らないのです
情報を集める前に安易に決めてしまうのもイヤなので、もう一度皆さんのオススメのオンラインストレージサービスを教えていただけたらと思います

求める条件としては

1、無料で利用可能
2、最低でも5GBの容量がある
3、できれば(専用ツールなどがあってもいいので)Widowsエクスプローラー上で操作が出来る

以上です(3は必須ではありません)

では、よろしくお願いします
♪僕たちは まだ森の中 抜け出そう 陽のあたる場所へ

アバター
へにっくす
記事: 634
登録日時: 11年前
住所: 東京都

Re: オンラインストレージサービス、もう1度オススメを教えてください

投稿記事 by へにっくす » 10年前

参考になりますかね?
SkyDriveの比較
written by へにっくす

ISLe
記事: 2650
連絡を取る:

Re: オンラインストレージサービス、もう1度オススメを教えてください

投稿記事 by ISLe » 10年前

Nドライブ以外にDropbox,SkyDrive,Google Driveを利用していますが、バックアップ用途には向いてないと思うのですよね。

わたしもNドライブの代替になるサービスを探していていくつか候補を見付けました。
まだ使ったことがないのですが。
  • キングソフトKDrive
    無料で30GB、最大50GBまで増量可能。
    クライアントソフトをインストールすると同期用の仮想ドライブが作成され通常のドライブ同様に操作可能。

Nドライブより1ファイルの容量制限が厳しいですが1ファイル1GBは他サービスと比較して緩め。
  • MEGA
    無料容量50GB。
    ブラウザから操作。

悪名高きMEGAUPLOADの後継サービスですがオンラインストレージサービスとしては真っ当。
    1ファイルの容量制限なしですがブラウザ依存。
    日本語はカタコト。
  • ADrive
    無料容量50GB。
    ブラウザから操作。

アップロードがとても遅かったのでリニューアル前にアカウントを停止してしまったのでリニューアル後どう変わったのか知りません。
    1ファイルの容量は無料プランでは2GB。
    英語。

jay
記事: 314
住所: 大阪市
連絡を取る:

投稿記事 by jay » 10年前

>>へにっくすさん
バッチリ参考になりました
ついでにSkyDriveも候補入りですね

ありがとうございます

>>ISLeさん
Google Driveは以前に使ったことがありますけど、操作が手間なんですよねぇ
というか分かりづらいのが…

とりあえずキングソフトKDriveは候補入りですね

思った以上にいいものを教えてもらえたので候補を挙げる段階としては十分!
協力してくださったお二方、ありがとうございました~
♪僕たちは まだ森の中 抜け出そう 陽のあたる場所へ

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る