キー入力で効果音
Posted: 2013年7月24日(水) 16:20
規約読みました。
書き直しします。
私は今、リズムゲームを作ろうとしています。
イメージとしては、太鼓の達人の縦型で操作キーが増えたようなものです。
画像読み込みや、FPSを安定させることや、タイトルまでは作れました。
次は、メインの演奏の所を作ろうとしました。
しかしここでつまずいてしまいました・・・・
キーを押すと効果音を鳴らす方法がわかりません。
2.7章(効果音を鳴らす)と1.5章(特定のキーの入力状態を監視する)の所を応用して
A,S,D,F,G,H,J,K,L
のキーを押すと効果音を出すようにできませんか?
あれば例として教えてもらえませんか?
あと私はまだC言語とDXライブラリを勉強し始めて1年も経ってないのでまだまだひよっ子です。
OS:WindowsXP
コンパイラ:VisualC++2008
ライブラリ:DXライブラリ
書き直しします。
私は今、リズムゲームを作ろうとしています。
イメージとしては、太鼓の達人の縦型で操作キーが増えたようなものです。
画像読み込みや、FPSを安定させることや、タイトルまでは作れました。
次は、メインの演奏の所を作ろうとしました。
しかしここでつまずいてしまいました・・・・
キーを押すと効果音を鳴らす方法がわかりません。
2.7章(効果音を鳴らす)と1.5章(特定のキーの入力状態を監視する)の所を応用して
A,S,D,F,G,H,J,K,L
のキーを押すと効果音を出すようにできませんか?
あれば例として教えてもらえませんか?
あと私はまだC言語とDXライブラリを勉強し始めて1年も経ってないのでまだまだひよっ子です。
OS:WindowsXP
コンパイラ:VisualC++2008
ライブラリ:DXライブラリ