DirectXにおける描画について
Posted: 2013年7月07日(日) 19:17
現在、私はC++でフレームワークを作っております。
一箇所迷っている部分がありまして、皆さんの意見を聞けたらなと思いトピックを立てました。
タイトルにもあるとおり描画に関してなのですが、私は現在、描画を担当するDxRenderarというクラスを作って、
Draw3DやDraw2Dと言ったメソッドの引数にメッシュの情報や、テクスチャの情報を渡して描画するという方法を取っています。
が、友達のソースを見た時、私とは違う方法を取っていました。それは、例えば3DObjというクラスがあったとしたら、そのメソッドにDrawというメソッドを
作り、描画しているというものです。
確かに、自分自身を描画する、という概念だとスッキリします。
しかし、「描画」というのは一つの機能であり、それ専用のクラスを作ったほうがスッキリするような気もします。
皆さんは、どちらの方法を取るべきだと思いますか?
一箇所迷っている部分がありまして、皆さんの意見を聞けたらなと思いトピックを立てました。
タイトルにもあるとおり描画に関してなのですが、私は現在、描画を担当するDxRenderarというクラスを作って、
Draw3DやDraw2Dと言ったメソッドの引数にメッシュの情報や、テクスチャの情報を渡して描画するという方法を取っています。
が、友達のソースを見た時、私とは違う方法を取っていました。それは、例えば3DObjというクラスがあったとしたら、そのメソッドにDrawというメソッドを
作り、描画しているというものです。
確かに、自分自身を描画する、という概念だとスッキリします。
しかし、「描画」というのは一つの機能であり、それ専用のクラスを作ったほうがスッキリするような気もします。
皆さんは、どちらの方法を取るべきだと思いますか?