頭文字Eの名前だけ表示させたいです。

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
太郎

頭文字Eの名前だけ表示させたいです。

#1

投稿記事 by 太郎 » 10年前

#include <stdio.h>

int main() /*ポインタ配列*/
{
static char *name[]={"Eluza","Candy","Emy","Ann"};
int i;
for (i=0;i<4;i++)
if (name[0]=='E')
printf("%s¥n",name);

return 0;
}

Eluzaしか表示されません。
どうしたらよいですか?

Blue

Re: 頭文字Eの名前だけ表示させたいです。

#2

投稿記事 by Blue » 10年前

太郎 さんが書きました:

コード:

printf("%s¥n",name[i]);
\が全角文字になっているという落ちではないですよね?
実際

Eluza¥nEmy¥n

と表示されているとか。

アバター
usao
記事: 1887
登録日時: 11年前

Re: 頭文字Eの名前だけ表示させたいです。

#3

投稿記事 by usao » 10年前

printf() のとこの \n が全角になっているようです.
コードでもそうなっていたら直してみたらどうでしょう?
(一応そのままでも
 Eluza¥nEmy¥n
 と表示されましたよ)

#かぶったけど そのまま投稿しちゃう

太郎

Re: 頭文字Eの名前だけ表示させたいです。

#4

投稿記事 by 太郎 » 10年前

みなさまありがとうございました
見間違えでちゃんと入っていました
お恥ずかしい・・・

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る