コンマを飛ばしてデータを読み込みたいです。

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
sou

コンマを飛ばしてデータを読み込みたいです。

#1

投稿記事 by sou » 10年前

失礼します。質問をお願いします。CSVファイルを構造体に取り込みたいです。下のプログラムを考えたのですがこちらだとNULLの値以降のデータがすべて構造体に取り込まれていません。間違いがございましたらどなたか教えていただけると助かります。

コード:

int main(void){
sscanf(str, "%[^,],%d,%d,%d",
student[0].student_name,
&student0].student_code,
&student[0].absent,
&student[0].test);
}


データ CSVファイル

HAYASHI,200,3,89
YAMADA,340,9,20
MURATA,60,,90
YABE,100,15,,
TANAKA,35,2,80 


アバター
usao
記事: 1887
登録日時: 11年前

Re: コンマを飛ばしてデータを読み込みたいです。

#2

投稿記事 by usao » 10年前

>質問をお願いします。
とのことなので質問いたします.

CSVファイルからデータを読み込みたいのだとおもいますが
ファイル操作に関するコードがまったくないように見受けられます.どうなっているのでしょうか?

>NULLの値
とは何のことを指しているのでしょうか?
何をしたら何がどうなって何に困っているのでしょうか?
そういったことを具体的に質問されると良いかと思います.
また,とてつもなく長いコードだ,とか,詳細は明かせない理由がある,とかいう理由があるのでなければ
下手に省略しない方がよいかと思います.貼られたコードでは変数の詳細が(想像はできるが)不明ですし
>データがすべて構造体に取り込まれていません。
をどのように確認されたのかもわかりません.
動作確認した状態のコードを貼られてはいかがでしょうか.

#最近いくつかのスレッドでCSV読込の話があるので覗いてみるとよいかもしれません.


閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る