しかしコンパイルすると
MouseAdapterDemo2.java:22: エラー: シンボルを見つけられません
MouseAdapterDemo mad;
^
シンボル: クラス MouseAdapterDemo
場所: クラス MyMouseAdapter
MouseAdapterDemo2.java:24: エラー: シンボルを見つけられません
public MyMouseAdapter(MouseAdapterDemo mad) {
^
シンボル: クラス MouseAdapterDemo
場所: クラス MyMouseAdapter
MouseAdapterDemo2.java:13: エラー: シンボルを見つけられません
if (p != null) {
^
シンボル: 変数 p
場所: クラス MouseAdapterDemo2
MouseAdapterDemo2.java:15: エラー: シンボルを見つけられません
g.drawOval(p.x,p.y,40,50);
^
シンボル: 変数 p
場所: クラス MouseAdapterDemo2
MouseAdapterDemo2.java:15: エラー: シンボルを見つけられません
g.drawOval(p.x,p.y,40,50);
^
シンボル: 変数 p
場所: クラス MouseAdapterDemo2
エラー5個
とエラーになってしまいます。
どうすれば描画したものをドラッグして動かせるようになるのでしょうか?
いかが私の作ったプログラムです。
よろしくお願いします。
import java.applet.*;
import java.awt.*;
import java.awt.event.*;
public class MouseAdapterDemo2 extends Applet {
public void init() {
Point p;
addMouseListener(new MyMouseAdapter(this));
}
public void paint(Graphics g) {
if (p != null) {
g.drawOval(p.x,p.y,40,50);
}
}
}
class MyMouseAdapter extends MouseAdapter {
MouseAdapterDemo mad;
public MyMouseAdapter(MouseAdapterDemo mad) {
this.mad = mad;
}
public void mousePressed(MouseEvent me) {
mad.p = me.getPoint();
mad.repaint();
}
public void mouseDragged(MouseEvent me) {
mad.p = me.getPoint();
mad.repaint();
}
}