弾幕それぞれの残り時間
Posted: 2013年6月06日(木) 10:32
龍神録プログラミングの館のコードを改造しているのですが、弾幕が自爆する(?)時間はendtimeで決めてるんですよね?
それを弾幕ごとに時間を決めるにはどうすればよいですか?
endtimeを見ると99*60って書いてあってこれは「99秒で次弾幕へ」ってことですよね?
ここを改造すればいいと思ってjikanという変数を用意し、
static int jikan;
if(boss.knd==0)//最初の弾幕の残り時間は
jikan=10;//10秒
else if(boss.knd==1)//次の弾幕の残り時間は
jikan=1;//1秒
boss.endtime=jikan*60
と改造したところ最初の弾幕(boss.knd==0)と次の弾幕(boss.knd==1)の自爆する時間は同じでした(たぶん)。
jikanでendtimeを変更することは成功したみたいですが、jikanの値は変わってないようです。
どう改造したらうまくいくですか?
それを弾幕ごとに時間を決めるにはどうすればよいですか?
endtimeを見ると99*60って書いてあってこれは「99秒で次弾幕へ」ってことですよね?
ここを改造すればいいと思ってjikanという変数を用意し、
static int jikan;
if(boss.knd==0)//最初の弾幕の残り時間は
jikan=10;//10秒
else if(boss.knd==1)//次の弾幕の残り時間は
jikan=1;//1秒
boss.endtime=jikan*60
と改造したところ最初の弾幕(boss.knd==0)と次の弾幕(boss.knd==1)の自爆する時間は同じでした(たぶん)。
jikanでendtimeを変更することは成功したみたいですが、jikanの値は変わってないようです。
どう改造したらうまくいくですか?