ページ 1 / 1
補数演算子について
Posted: 2013年5月05日(日) 21:17
by サブマリン砲
本の方で次のページで補数演算子というものが、でてきたのですが、これは、実際にゲームなどを作るうえで使うのでしょうか?
使わないのであればよく解らないので、後回しにしたいと思います。
Re: 補数演算子について
Posted: 2013年5月05日(日) 21:31
by h2so5
使うこともありますが、今すぐ覚える必要はないと思います。
Re: 補数演算子について
Posted: 2013年5月05日(日) 21:34
by softya(ソフト屋)
ビット補数演算子ですか?
ビット系の演算子は、使えば便利な演算子ですね。
補数演算子はON/OFFフラグを反転するときなどに使いますが、知らないと冗長な書き方をしてしまうと思います。
サンプルとか見ていると出てくると思いますので、その時に理解しても良いかと思います。
Re: 補数演算子について
Posted: 2013年5月05日(日) 21:46
by サブマリン砲
なるほど・・
回答ありがとうございます。
サンプルの方で理解の方をしてみたいと思います。
Re: 補数演算子について
Posted: 2013年5月06日(月) 00:06
by ISLe
使うか使わないかということであれば、わたしは使わないことはまずないと言っていいくらい使います。