ページ 11

D3D9を使ったゲームプログラムエラー

Posted: 2013年4月20日(土) 22:29
by 宮口
1>------ ビルド開始: プロジェクト: TITLE, 構成: Release Win32 ------
1>main.obj : error LNK2001: 外部シンボル "_D3DXCreateTextureFromFileExA@56" は未解決です。
1>main.obj : error LNK2001: 外部シンボル "_D3DXCreateSprite@8" は未解決です。
1>main.obj : error LNK2001: 外部シンボル "_D3DXGetImageInfoFromFileA@8" は未解決です。
1>main.obj : error LNK2001: 外部シンボル "_D3DXCreateFontA@48" は未解決です。
1>main.obj : error LNK2001: 外部シンボル "_D3DXAssembleShader@28" は未解決です。
1>D:\VCプログラム\ButtleTestGame\Release\TITLE: fatal error LNK1120: 外部参照 5 が未解決です。

d3d9を使用したゲームプログラムを作成しています。結構前に僕自身で作成したプログラムなのですが
パソコンを事情で初期化しまして、初期化が完了した後にこのプロジェクトファイルを開こうとしたのですが、なぜかエラーがでました
PCを初期化する前はちゃんとエラーが一切でないでコンパイル ビルドできたのですが何が原因なのかサッパリわかりません。
DirectX9 SDK Summer2004
DirectX9 SDK June 2010
DxLibrary
この3つをインストールして、参照IncludeとLibでちゃんとフォルダ参照を指定したのですが、なぜかエラーがでてしまいます
何が原因なのか、アドバイスなどなんでもいいので回答いただけたらなと思います。よろしくおねがいします

Re: D3D9を使ったゲームプログラムエラー

Posted: 2013年4月21日(日) 08:04
by nil
ライブラリをリンクできていないのではないでしょうか?

Re: D3D9を使ったゲームプログラムエラー

Posted: 2013年4月22日(月) 16:59
by nullptr
#include <d3dx9.h>
がコード中に無いのでは。

Re: D3D9を使ったゲームプログラムエラー

Posted: 2013年4月22日(月) 17:18
by ホヅミ
ライブラリの参照をフォルダだけ行ってファイルの参照は忘れていませんか?