ページ 11

画像がどうやっても出てこない

Posted: 2013年4月16日(火) 23:46
by 空っぽさん
画像を出そうと以下のように書いたのですが

コード:

#include"DxLib.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int){
	

	 ChangeWindowMode( TRUE );

	 DxLib_Init();
	LoadGraphScreen( 50, 100, "DxLib\\キャラクタ01" ,TRUE);



WaitKey();
DxLib_End();
return 0;

}
どうしても出てきません。プロパティの設定は間違ってはなくて
http://dixq.net/g/01_03.htmlの通りにやってもやはり出てきません
どうしたら出てくるのでしょうか?
ちなみに画像は追加のライブラリ ディレクトリに指定したフォルダに入れています

Re: 画像がどうやっても出てこない

Posted: 2013年4月17日(水) 00:08
by softya(ソフト屋)
ソースコードにはcodeタグをお願いします。

で問題の件ですが、
「新・C言語 ~ゲームプログラミングの館~ [DXライブラリ]」
http://dixq.net/g/01_01.html
ここにあるDxLibフォルダの中に画像が置いてあると言うことでしょうか?
画像フォルダに置いたほうが良いとは思うのですが、表示されない理由にはなりませんね。
実行時にLog.txtが出来ていると思うのでエラーを確認してみてください。

【追記】codeタグを付与して気づきましたが、画像ファイルの拡張子がありませんので指定してください。
これが原因の可能性が大きいです。

Re: 画像がどうやっても出てこない

Posted: 2013年4月17日(水) 19:02
by nil
拡張子が表示されていないのではないでしょうか?

Re: 画像がどうやっても出てこない

Posted: 2013年4月18日(木) 00:15
by ISLe
空っぽさん さんが書きました:ちなみに画像は追加のライブラリ ディレクトリに指定したフォルダに入れています
拡張子が無い(ファイル名が合ってない)こともだと思いますが、そもそもこのフォルダってDXライブラリを展開したフォルダのことですよね。

館のとおりと言うのなら、館のコードで表示している画像がどこにあるかは理解できているのでしょうか。

Re: 画像がどうやっても出てこない

Posted: 2013年4月18日(木) 21:30
by 空っぽ
皆様のご指摘でなんとか解決しました。
ありがとうございました。